※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

弘前市で乳児健診を受けている場所について相談しています。今まで同じ場所で受けていたが、変えるか悩んでいます。

弘前市で乳児健診
みなさんどこで受けてますか☺️?
上の子は今まで予防接種も健診も
ずっと同じところで受けてますが
どうしようかなーと思ってます😁✨

コメント

いろみん

私は、4ヶ月・7ヶ月健診・予防接種はあらいこどもクリニック、10ヶ月健診の時は城東こどもクリニックに行きました〜!
1歳は出産した国立です(﹡ˆ ˆ﹡)

無料でやれるものは、行ったことの無い病院に行ってみるのもいいかなって思って★
予防接種、ロタはそこの病院によって安かったり高かったりしたので選びましたー(笑)

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

病院によってやっぱり値段って違うんですね😳✨
    参考にさせてもらいます💕

• 5月31日
こた🌈🌞

うちはかかりつけ医も予防接種も
乳児健診もみんなよしだ小児科です😊
家から近いのと、先生が優しくて
話しやすい女医さんだからです✨

• さくら

さくら

よしだ小児科気になってましたー☺️💕人気で混んでるイメージです💦💦

• 5月31日
かな

私は、乳児健診、予防接種は健生病院で受けてます🔅
風邪ひいた時は河内小児科内科クリニックにいきました😄健生病院はいつも混んでるので他の風邪もうつされたらこまるので😓

• さくら

さくら

うちの子も健生病院行ってます😁💕ちなみになんですが、産んだのは健生病院ですか??
    なんか産んだ人の方が行きやすいのかなーと思ったり💦
    上の子は普通に今まで健診健生でしたが😱💦

• 5月31日
  • かな

かな

そーなんですか👀
    健生病院で産みました!それも新しい方で(笑)
    どーなんでしょう🤔初めていく病院ってなんか緊張しますよね(笑)自分診察されるわけでもないのに😅

• 5月31日
  • さくら

さくら

予約したときにどこの病院で産んだか聞かれたので💦なんかそういう暗黙のルール的なのあるのかと思って(笑)受診できる病院の中にはあるので気にしない方がいいですかね😂
    新しい病院ほんと綺麗ですよねー💕家から3分くらいで着くので都合がよくて😁✨よく行ってます😆

• 5月31日
  • かな

かな

なるほど!あまり気にしない方がいいと思います😄
    え!近いですね👀なにかあったとき便利ですね!!!私は家から10~15分くらいです!

• 5月31日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊あまり気にしないようにします✨

引っ越してきたらその次の年に健生病院もお引っ越ししてきました💕笑 大きい病院安心出来るのでよかったです😆👏🏻

10分15分で着くなら全然良いですね💕看護師さんも先生も優しいですし😊🌸

• 5月31日