※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お味噌汁
家族・旦那

愚痴です😅ご飯の用意して待ってたのにパスタがたべたいと買ってきた旦那…

愚痴です😅
ご飯の用意して待ってたのにパスタがたべたいと買ってきた旦那😂
ご飯作ったのどーするの笑
米は3合炊いてお味噌汁作って鶏肉は解凍して待ってたのに笑
いらいらして食べる気にならないし食べたものは流しには入ってるけど洗い物しないで寝るしほんと腹立つ😡
結婚してご飯を作ってもらってたありがたみを感じます😞でも旦那にはきっとわからないんだろうなー💭💭

コメント

ಠ_ಠ

その気持ちものすごく
分かります😭✨✨

• お味噌汁

お味噌汁

まだ結婚したてでご飯のレパートリーが少なく毎日クックパッドやいろんなサイトを見てご飯を作ったり余り物を消費するのが精一杯なのでほんとにショックです😞

• 5月30日
a...

そんな事されたらとりあ翌日は作るのやめます。そして自分だけ良いもの作る。笑

• お味噌汁

お味噌汁

そうですよね😭
    普段はこんなことないんですけど今回ばかりはショックすぎます笑

• 5月30日
ちぃちゃん

えーーー連絡もなしでいきなりパスタ買って帰ってきたんですか?😭
あたしなら怒って一週間はご飯作りません😤
じゃあ毎日食べたいもん買って帰ってきたら?って言います😂💦笑

• お味噌汁

お味噌汁

連絡でパスタ食べたいとあったんですけどもうご飯も炊いちゃったし無理だよって言ったんですが充電切れてたらしく…もう作りたくないですよね笑

• 5月30日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ご飯は最悪タッパーに入れて冷凍出来るけど、頑張って考えて作った労力と時間を返せーーー!!!って言ってやりたいです😤せめてお昼のうちに連絡くれればなんとか出来るのに🙄

• 5月30日
  • お味噌汁

お味噌汁

なるべく炊きたてを食べさせてあげたいのに…と思いながら冷凍してます笑
    お昼までがタイムリミットですよね😂前日までに言ってくれるのがベストですが笑

• 5月30日
おもち

男の人って勝手ですよね!
料理作るのだって色々考えて作ってるのに!😳
愚痴だけ言って何もしないのが更にイライラしますよね😩

• お味噌汁

お味噌汁

自分で作るんですけど作って終わりなのがほんとに嫌です😞最初は作ってあげようと思ったんですけどもうそんな気力もなく…笑

• 5月30日
  • おもち

おもち

片付けとかもしてほしいですよね😩💦
    作らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️笑
    本当にありがたみを感じてほしいですね😩

• 5月30日
  • お味噌汁

お味噌汁

パスタとかが散らばったキッチン見たくないです笑
    ボウルに麺が入っててラップされてるけどなんだこれーって感じです笑

• 5月30日
  • おもち

おもち

本当ですよね!やるだけやって片付けしない😳💦
    大人なんだからちゃんとしてほしいです!誰かがやるだろうって思ってますよねー😭うちもわかります💦頑張りましょう!😭笑

• 5月30日
  • お味噌汁

お味噌汁

実家でこれが通用してきたのか…?と思っちゃいます笑
    頑張りましょう😭

• 5月30日
きりん

わかります!
めちゃ腹立ちますよね!!👿👿

うちの旦那さんも気分屋なので、
帰ってきたら…
夕方牛丼食べたから腹減ってないや〜とか、
作ったおかずも好きなモノばかり食べてて、他のオカズは食べないの?って聞いたら、今はお腹いっぱいだから後で食べる〜…って、結局そのままお風呂はいって寝てる🙌
結局片付けるハメになる虚しさ…😂
次の日の私のお昼ご飯にw
ごめんよ、オムレツくん😂😂

今は私が気にしない事で成り立ってますが、子供が大きくなってからも同じ事繰り返してたら子供が真似するし、面倒でもちゃんと注意しないとなーと思います🙌💦

• お味噌汁

お味噌汁

翌日のお昼は残飯処理班みたいになりますよね😞作ったんだから出されたもの食え!食べたいものがあったり食べないなら前日になんかいえ!って思います😂

• 5月30日
ゆきなみ

よく分かります‼︎
おかずあるのに「炒飯作ろ」と言って勝手に作ってます😡「ひき肉は?」「冷凍庫探せば?」玉ねぎみじん切りし始めたので、「冷凍庫に買ってたのあるよ」と言うと「今更遅いし」後から「いちいちうるさい」と言われましたよ💢すっごいイライラしました。うちも作って終わり、片付けしてくれません。

• お味噌汁

お味噌汁

文句言うな!って思いますよね😥あるもの食え!って感じです😂笑
    片付けしないなら尚更です😞

• 5月30日
yu-mam

わぁーそれ腹立つやつですね😤
私はちゃんと全部伝えるようになりました!!
イライラしてる理由も全て!!
気づいてもらおうとか謝ってきたとき話そうって、思ってましたがうちの旦那は時間がすべて解決してくれるという考えだったので、全部ぶつけるようにしました(笑)
最初が肝心ですよ!!遠慮せず頑張ってください🤗

• お味噌汁

お味噌汁

起きたら言ってやります😡
    頑張ります😭

• 5月30日
odango

ご主人ちょっと勝手ですね💧ただ、ご飯って気分もあったりすると思うので、私はだいたい前の日に、明日は〇〇にしようと思ってるよって予告してます。

今回の感じだと、うちだったら、ごはんは冷凍出来るので、メイン食材を応用してパスタに変更が出来そうなら合わせてあげますが、全部完全に作り終わってたらパスタは明日つくってあげるね♡って有無を言わさず作ったごはん出します(´,,•ω•,,`)食べなかったら、二度と作らないよ♡ってコメントつきで♪♪

• お味噌汁

お味噌汁

まだまだ料理のレパートリーがなくてその日作る料理で手一杯です😭ほんとに勝手すぎてイライラします😑

• 5月30日