※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

保育園での離乳食のみの給食に不安があります。フルタイムで働くため、長時間の預け先になるので、ミルクの提供について相談したいです。

同じ月齢で保育園に通っているお子さん、又は、保育士さんに質問です。
今日から保育園での離乳食が始まりました。
ところが、離乳食の時以外のミルクをもらえません💦
先生に聞いたら、園の方針らしいです(>_<)
8時から4時まで預けて離乳食の時だけって少ないと思うのですがどうでしょう?💦
7月からはフルタイムで仕事なので、6時まで預けることになります(;´д`)

コメント

たぁこ

おやつはないんですか?

11時前後の離乳食
15時のおやつ
の時間でミルクならぴったりかなぁと

• うりこ

うりこ

おやつはありません(>_<)

今日は帰ってきて4時30分頃ミルクをあげたのですが、お腹がそんなに空いていないせいか6時の離乳食の食べが悪かったです💦

• 5月30日
まゆママ

私の勤めてる園もミルクはあげていません。
朝と午後におやつがあってあとは離乳食1回でした。

娘の園は朝ミルクの時間があって、離乳食は2回あります。

園によって方針があるのはしょうがないですね😅
そういうのは見学とかで聞いておけると安心です。
中々難しいとは思いますが。

足りない分は家で補いましょう!

• うりこ

うりこ

そうなんですね💦
    おやつがあればいいのですが、おやつも出ないので、帰ってきて4時30分頃にミルクをあげたのですが、6時の離乳食が食べが悪かったです(>_<)

もう離乳食以外のミルクは必要ないと言うことでしょうか?

• 5月30日
  • まゆママ

まゆママ

個人差はあるとは思いますが、私は完母だったので参考になるかわかりませんが、9ヶ月くらいの時は朝と昼の離乳食後と寝る前の3回授乳でした。

本当は子どもたちひとりひとりに合わせて授乳回数や時間を決めるのが良い保育だと思いますが、職員の人数や活動の進行の問題もあってそうはいかないのが現状だと思います😵
    園によっても違うとは思いますが、集団生活なので仕方ない部分もあるかなと思います。

• 5月30日
  • うりこ

うりこ

そうなんですね😭
    仕方ないことなんですね💦
    未満児さんを限られた先生でみるのは大変ですもんね(;´д`)

まゆままさんも離乳食の後と寝る前だけだったんですね!

ありがとうございます!

• 5月30日