※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(* ॑꒳ ॑* )⋆*
子育て・グッズ

長女のランドセルの色に悩んでいます。白がいいと思っているが、珍しい色は犯罪に巻き込まれそうと不安。白のランドセルについての意見を聞きたいです。

ランドセルについてです(>_<)
来年,小学生になる長女…
すでにランドセル買ったお友達もいるみたいで…
うちはゆっくり買えばいいかなーって思ってました(^ω^;)
何色がいいー??って聞いたら1年前は白がいい!!って言ってたんですが,白なんてないよ~って言ったらその後からはピンク→紫→黒とピンク!!とコロコロ意見が変わっててお友達と同じにするー!!って(´・ω・`;)

お友達がこの色だからとかじゃなくてほんとに欲しいのは何色なの??ってネット見ながら話していたら白っぽいランドセルが…!!(๑º ロ º๑)!!
そこから長女は白がいい!!と意見が変わりません。

ネットでは珍しい色は目立つから犯罪に巻き込まれそうって書いてあったり,子供が白が欲しいって言ったら全力で拒否するって書いてあったり…(>_<)
旦那は最近増えてきてるみたいだし,長女が欲しいって言うならいいんじゃない?と言っています。

みなさん,白(ベージュ)のランドセルってどうですか??
あと来年小学生になるお子さんがいる方,もうランドセルは決まっていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

来年小学生の女の子です!
もうランドセル注文しました😊

  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    早いですねー!!!!
    展示会(?)とかで実際見て買われましたか????

    • 5月30日
咲や

私が聞いた話だと、痴漢はいかにもセクシーな格好をしている女性より、大人しそうな女性を狙うのだそうです
理由は気が強い女性は周りに助けを求めるので、やりにくいと😅
同じように、目立つランドセルというのは周りの人の印象に残りやすいので、狙われにくい説もありますよ

  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    あぁ~…確かに!!!!
    大人しそうな子の方が騒がれないですもんねφ(゚Д゚ )ナルホド…

    印象に残りやすくて狙われにくいって意見も見ました!!!!
    あまり心配しなくても大丈夫ですかね(^ω^;)

    • 5月30日
まいまい

うちも薄いピンク希望でしたが、お姉さんになったら似合わないよって、通学風景見ながら説得して、チョコ色に落ち着きました。
6年使うなら新作とか関係ないかなと思って、去年のを3割引くらいで買いました。おかげでちょっといいのになりました(笑)

  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    長女もチョコ色にピンクのステッチのランドセルを実際に見て可愛い♡って言っていたので,白よりこっちじゃない?
    って言っていたんですが…意見が変わらず(´・ω・`;)
    チョコ色×ピンクだと型落ちで安く(白の半額で買える)あるんです…( ˊᵕˋ ;)
    うちもあまり新作とかこだわらないので,去年ので全然いいんですけどね(^ω^;)

    • 5月30日
  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    コメントありがとうございました( ¨̮ )

    • 5月30日
ママリ

娘に、イチゴミルクのような薄いピンクにしたら汚れが目立ちました💦

  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    やっぱり汚れ目立つんですね(´・ω・`;)
    日焼けはどうでした????
    日焼けして黄ばむって書いてあったので,そこも心配で…(>_<)

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    汚れなのか黄ばみなのか、全体的に汚かったです💦黄ばみっぽいところもありました。

    • 5月30日
  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    やっぱりそうなるんですね(^ω^;)
    汚れや黄ばみ覚悟で買うしかないですね…(´・ω・`;)

    • 5月31日