※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

体調悪くて旦那がいない日、うるさいと言ってしまい、罪悪感を感じて泣いてしまった。普段はいい子だけど、泣かれると困る。

分かってるのに。
うるさい!って言っちゃってごめんね。
体調悪いし、旦那も今日は仕事で帰ってこないし。
うるさいって言っちゃってから罪悪感しか残らなくて
やっと寝付いてくれて寝顔見た瞬間に涙が止まらなくなりました。
おっきい声でうるさいなんて言われてびっくりしたよね。ごめんね。
なんでもっと余裕ができないんだろう。
普段はすっごくいい子でひとり遊びも上手で
だからたくさん泣かれるとどうしていいか分からなくなっちゃう。

コメント

みもゆ

わかります。私も言ってしまって後悔してます。子供はそれでも、よってきてくれます( 。゚Д゚。)りなこさんだけじゃないです。同じ悩みを持つママはたくさんいますよ。

  • なこ

    なこ

    言ってしまったあと、ニコニコしながら私の顔をみてとっても嬉しそうで
    それを見てまた罪悪感におそわれました。
    外あとごめんねって言ってあげて抱きしめてあげたら少し心が楽になった気がします。

    • 5月30日
  • みもゆ

    みもゆ

    ですよね。私も寝たあと罪悪感です。誉めてあげなきゃ!って思います。

    • 5月30日
さぁや

自分も4ヶ月の時に
あーもーうるさいって物に八つ当たりしてました

その時に
娘見たら可愛くて
怒ってしまった倍可愛がってました
赤ちゃんとはいえ
五月蝿いもんは五月蝿いですよね😭

そんな時はとりあえず娘を眺めて落ち着いてました

  • なこ

    なこ

    泣くのが仕事って言うくらいだから、泣くのは当たり前だけどやっぱりイライラしてしまいますよね。

    みんな同じ経験あるんだと思って少し楽になりました😢

    • 5月30日
みぽりん

そういう時ありますよ!!
自分を責めないでください😞😞
体調悪い時ってすごくイライラしますよね💦
一人になりたい時もあります!!

私も子育てに余裕がないですよ!
みなさん余裕っていう方なんて
いないとおもいます!!
苦労して子育てしたからこそ
かわいいと思うし、一人で出来た
時も感動が大きいんだと思います❤️

お互い子育て息抜きしながら
頑張りましょうね^_^

  • なこ

    なこ

    久々に1人で育児と家事で1日終わらせて
    やっと一人の時間ができて
    みーこさんの回答読んでいたら泣けてきました😢
    ありがとうございます😭

    • 5月30日
  • みぽりん

    みぽりん

    一日お疲れ様でした!!
    ゆっくりと休んでくださいね❤️

    • 5月30日
K

大丈夫だよ。
赤ちゃんもお母さんも、お互いに感情むき出しで良いんですよ😊

  • なこ

    なこ

    ありがとうございます😭
    その言葉とっても心強いです。

    • 5月30日
🍏アップルパイ🍎

私も昨夜ずっと息子がグズグズで
こっちも寝不足だしイライラして
うるさいな!と怒鳴ってしまい
ました(´;ω;`)
けど今日うんちが変?で病院行ったら
胃腸炎でした…
だからねれず泣いてたのにうるさい
なんて最低なママだなって反省しました…

  • なこ

    なこ

    お子さん大丈夫でしたか?😢

    寝不足だったり体調不良だったりするとほんとに心に余裕ができず感情的になってしまいますよね。
    普段ならなんてことないのに🙍

    • 5月30日
あや

お疲れ様です。
お母さんも一人の人間ですから、そういう時もありますよ😭
余裕がないときは仕方ないです😭
ちゃんと愛情伝わってると思いますよ( ˘ᵕ˘ )

  • なこ

    なこ

    ありがとうございます😢
    いつもは寝る時、寝れそうな瞬間を邪魔をしないようにそっと見てるのですが
    今日はぎゅーってしていっぱい撫でてあげました😌
    その分寝かしつけるのに1時間もかかりましたが💦

    • 5月30日
RR

私もよくあります。むしろ毎日。一日に何回かあります。
つねられて痛かったり寝てほしいのに寝てくれなかったり、泣いてるのをほったらかしたりすることもあります。
そんなことされても笑顔見せてくれたり、寄ってくる様子を見て、この子には今、私しか頼る人がいない。こんな風に目に見えて必要としてくれるのも今だけと思うと愛おしくてぎゅってしちゃいます。ごめんね。ってなります。私と同じ気持ちの人がいて気が楽になりました!余裕がない中でお互い子育て楽しみたいですね。

  • なこ

    なこ

    うちは蹴る力がすっごく強くて
    寝てるのにばしばし蹴られてイライラします🙍
    けど、余裕があればそんなことも可愛いと思えるのに余裕が無いとイライラしてしまいますよね。

    泣いてるのほったらかしてしまうの私もやっちゃいます。
    そんなに泣き止まないんだったら泣いてなよ!って思いながら、、。

    泣き疲れて寝ていたりするとごめんねってすごく反省しますよね。

    同じ気持ちの方がいて安心しました。ありがとうございます。

    • 5月30日
コルン

ママがしんどいことも伝わっちゃうから余計に泣いちゃったのかな??
泣いてる時しんどくなったら歌ひたすら歌ったり、字幕の映画みたりしてみてください、意外と早く泣きやんだりしちゃいます。
きっとみんなが通る道なので、ごめんね!って思う気持ちあれば十分だと思います!

  • なこ

    なこ

    ありがとうございます😭
    自分の気持ちに余裕がないと子供にも伝わるんだなって最近すごく思います。

    • 5月30日
なこ

皆さん、返答ありがとうございました。
読んでいるあいだに共感してくださる方が沢山いて泣きながら読んでました。
同じ気持ちの方がいて気が楽になってまた明日から頑張れそうです。