※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

最近、5ヶ月半の娘が寝相が悪くて起きやすいです。寝返りをしようとしていたり、海老反りで寝ていたりするので、眠れなくて困っています。

5ヶ月半の娘なんですが、最近本当に寝相悪くて
寝返りしようとしたり寝返りしたりで
それで起きることが最近しょっちゅうなんですけど
しょうがないですか?
こっちも、また起きちゃうんじゃないかと
ソワソワして眠れません(笑)
今も、寝返りしようとしたのか海老反りの状態で寝てます(笑)

コメント

aktmng

おなじですよー!!笑

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりそうですよね💧
    成長は嬉しいですが😅

    • 5月30日
ママリ

そんな時期ありますよね 😵💧
寝返りがえりが出来ないと戻れなくて泣いたり、寝返りした事にびっくりして
泣いたり、兎に角夜起きまくってました。。
寝返りがえりが出来るまでの辛抱ですね😭❣️

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですよね💧
    返りが出来なくて泣いたことあったので
    寝返りしたときに戻して寝かせたら、それでも泣いたので困ります😭

    • 5月30日
👶

一緒です😂🙌
月齢が同じママたちに聞いてみましたが、うつぶせになったらそのまま寝せてるみたいです😊
敷布団が柔らかすぎたり、タオルが顔にかぶったりしてなければ大丈夫みたいですよ!

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりこの時期はそうなんですね😭
    次から大丈夫そうならそのままにしときます💧
    赤ちゃんもそのほうが寝るかもしれません🙇

    • 5月30日
1127

うちもまさに今そうです😭
寝返りしないでーって思います💦
今日は何回起こされるのか...w

  • ちぃ

    ちぃ

    成長は嬉しいですが大変ですよね😭
    私もそれいつも考えてます(笑)
    今日は起きるなぁぁぁ!って思います😂

    • 5月30日
まな

うちも寝返り出来るようになってから
寝てるのに寝返りしたがります😂
あまり柔らかい所に寝かせなければ
うつ伏せでも大丈夫でも大丈夫と
聞いたのでいがいときにしてないです💦

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり柔らかくなければ大丈夫なんですね🤔
    あまり気にし過ぎてもストレスになるので次からうつ伏せのままにしときます😅

    • 5月30日