※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rierin
妊娠・出産

妊娠初期でディズニーランドに行くべきか悩んでいます。友達との約束もあり、周りにも報告していない状況です。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています。本日、病院で胎嚢が確認できました。だいたい5w2dだと先生から教えてくださいました!まさか私が妊娠できるとは思っていなかったので自分でも驚きと、わくわく、不安もあります。そこで今悩んでいるのが、以前から友達と約束していたディズニーランドに日曜行く予定があるのですが、まだ妊娠初期の状態で行っていいのかすごく悩んでいます。。まだ周りにも報告してないので、、みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❗

悩むくらいならいかないほうがいいかと思います!

いく友達には言っておいたほうがいいです!もしものために!

あいこ

つわりで体調が悪くなったりするかもしれないので私ならキャンセルしますね。友達にも迷惑かかるし。

はじめてのママリ🔰

私なら辞めます。迷惑かけても嫌なので💦

おもち

私なら申し訳ないけど、お断りします(*_*)
とても大切な時期ですし、何かあったら自分が許せなくなると思うので…。

約束していた友人には説明するかもしれませんが、他の人には言わないでもらいたいとお願いすると思います✨

妊娠おめでとうございます❊

こたとよ

私は検査薬で陽性が出て、病院に行く前に友人夫婦とディズニーランドに行きました(^_^;)
もともと約束していたし、この先しばらく行けなくなるかなぁと思い、思い切って行くことにしました。
友人夫婦には妊娠のことは話していなかったのですが、主人には話してあったので体調には十分すぎるくらい気を使って、疲れる前に休むを徹底しました。
あと、アトラクションも気をつけて、ゆったり乗るものやショーばかりにしました。
体調次第かと思いますが、決して無理をせず、頼れる人には話しておくようにするのが必要かと思います!
後悔してからでは遅いので。。。

まめ

妊娠発覚してすぐ
友達とディズニーにいきました!!
一緒に行く子にはちゃんと伝えました!
妊婦が乗れない乗り物には念の為乗らないようにしようね!
辛かったらいつでも言ってね!
と気遣ってくれる友達で良かったです(^-^)
悪阻や体調不良がなければ
無理しない程度で行ってもいいんではないかと私は思います!!