※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

嘔吐後、下痢なしで水分補給できれば保育園OKですか?ロタがいる中、仕事休むべき?

嘔吐の場合の保育園についてです。

先ほど夕食後嘔吐し、吐いたらケロっとして今寝ています。下痢は今のところないです。
明日水分取れてて 、嘔吐下痢なければ、保育園行って大丈夫なのでしょうか?
ロタが数人いるようです。
明日、できれば休みづらい仕事がはいっていますが、
この場合って休ませるべきでしょうか…

コメント

医師の指示仰いだ方が無難かと。
嘔吐でも感染源ではあるので🌀

• ぱん

ぱん

下痢もしてなければ便の検査もできないからたぶん、お任せしますって言われそうな気がして💦
    症状なくてもやはり病院いくべきですかね😭

• 5月30日
バナナムーン

私だったらお休みさせます💦下痢は嘔吐がおさまってからなると思うので一日様子見て大丈夫なら行かせます🙆‍♀️

• ぱん

ぱん

なるほど、胃腸炎ならこのあと下痢があるかもしれませんね。
    様子見します!

• 5月30日
のんママ

お子さん、大丈夫ですか?

私は保育士をしていました。
保育園的にはロタも流行っているし、出来れば休んでもらいたいのが本音だと思います…
でも、明日の登園までに嘔吐や下痢、熱などが全くなければ保育園に行っても大丈夫かなと。
ただ保育園で何かあった場合にすぐに迎えに来れるようにしてあげて下さい。
保育園で嘔吐したりして感染症を流行らせてしまう可能性もあるというのは頭に入れておいてほしいです…出来れば病院に行ってから登園してもらえると保育園的にはありがたいと思います。

お母さんがお仕事が大変で休めないのは保育園の先生も十分わかっているので、登園したら受け入れてくれますよ〜

お母さんも今日の嘔吐で移っていないと良いですね(>_<)
感染症などでないと良いのですが…お大事にしてください。

• ぱん

ぱん

保育士さんのお話が聞けて助かります。
    病院いっても下痢の症状がなければ感染症も調べられないので迷いどころです。
    なるべく休みたいのですが…
    まず明日の様子を見て決めたいと思います。ありがとうございます!

• 5月30日