※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
お仕事

【休みの連絡について】先週から介護のパートを始めました!子供の体調な…

【休みの連絡について】

先週から介護のパートを始めました!
子供の体調などにより、急な休みをもらう場合は会社のグループLINEで送ることになっています!
そのグループLINEには理事長からみんな入っています!

さっき子供がお腹を痛そうにしていて、熱を計ってみたところ38.5℃ありました(>_<)

明日も熱が下がらなかったり、具合が悪そうだったら休まなければなりません!

そこで、会社のグループLINEでどんな文章でお休みをもらえばいいんでしょうか?(>_<)
嫌な印象を受けない伝え方?というか、何かアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

あかね

お疲れさまです。○○です。
さきほど子供が発熱し38.5℃あります。万が一明日朝も熱か下がらない場合はお休みさせていただけますか?
朝にまた連絡を入れさせていただきます。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

と自分なら送ります⭐
お子さんお大事にしてください。

• mik

mik

コメントありがとうございます(>_<)

夜熱があるとなったら、今のうちに1度連絡入れた方がいいんですかね?💦

文章とても参考になります!
    パート始めて、子供が初めて熱を出したので
    こんなときなんて言えばいいか分からなかったので助かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月30日
  • あかね

あかね

いえいえ😊
    私も先月同じ状況になりまして💦
    朝いきなり言うより予告じゃないですけど、今からお伝えはしておいた方が心証はいいかなと個人的には思います。

• 5月30日
  • mik

mik

確かにそうですね(×_×)
    早速LINE入れようと思います!
    ありがとうございます!(T_T)

• 5月30日
ととろ。

私の職場は休んだ場合のシフト調整のためにも前日15時頃までに連絡と言われてます(><)
なので、子供が熱ある時は前もって連絡しています🙆‍♀️

上の方の文章で大丈夫だと思います💡
それによって、明日連絡欲しいとか、代わりを探すから休んで良いとか言われると思います!

お大事にしてください😊

• mik

mik

おはようございます!
    コメントありがとうございます!

上の方が教えてくださったように、昨夜LINEしました(>_<)
    今日は微熱でしたが、心配だったので休ませてもらいました!

ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

• 5月31日