※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはるママ
家事・料理

皆さんのおうちには食洗機(システムキッチンに備え付けと据え置き型どち…

皆さんのおうちには食洗機(システムキッチンに備え付けと据え置き型どちらでもいいです)使ってますか?
我が家は今乾燥機はあるんですが、予洗いなどするのなら洗えばいいよねと食洗機はありません😀
ただ子供の体調が悪かったり自分が洗い物したくない←とかがあるとあった方が便利なのかなーと最近思ってます😅
水道代や洗剤代など普通に洗うよりも安上がりですか?それとも高くつきますか?
良かったら教えてください🤔

コメント

朱ねこ

食洗機あります❗
めちゃ使ってますし、水道代も電気代も全く高くないです。
洗剤もちょこっとで済むし、手洗いするより経済的だと思います。

汚れが凄いのだけしゃしゃっと先に洗いますが、油のベトベトも食洗機だとスッキリ✨
コップや子供のプラスチックのお皿もピカにピカになります✨

• ゆうはるママ

ゆうはるママ

ありがとうございます☺✨
    そうなんですね🤔
    油汚れとかも手洗いで取れていない時とかホントにストレスになりますよね💦
    購入またはリフォーム検討したいと思います😌

• 5月30日
ふー子

うちは備え付けの食洗機があります!
普段は洗ってから水切りカゴのように使ってます😀少し扉をあけて自然乾燥にしてます。場所とらずにスッキリしていいです😁
疲れてる時とか洗い物が多いときは食洗機で洗って乾燥して便利ですよ!
手で洗うのに電気代がプラスって感じです。毎日使わなければそんなに高いとは思いません😉
粉洗剤がオススメです⭐︎

• ゆうはるママ

ゆうはるママ

うちの旦那の実家も備え付けがありますがほとんど使っていなくて水切りだけだよーって言ってました😅
    たまに使うだけでもやっぱりあるだけで便利ですよね〜🤔
    購入考えます😁
    ありがとうございます✨

• 5月30日
♡じゃじゃ丸♡

据え置き型使ってます☺︎

値段とかは良くわかりませんか…
除菌してくれるので安心して子供に使えるし、乾燥までしてくれるから拭いたりしないし楽です٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• ゆうはるママ

ゆうはるママ

なるほど🤔これからの時期菌が気になりますね😅💦
    ありがとうございます😌✨

• 5月30日