※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ⛄️
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がスパウトやストローで飲み物を飲まず、どうしたらいいか悩んでいます。リッチェルの製品を使っていますが、吸い方がわからないようで困っています。

こんばんは🌙
みなさんのお子さんは、
スパウトやストローで飲み物を飲んでいますか?
現在8ヶ月の娘がいるのですが、
吸いかたがわからないみたいで
スプーンであげないと、飲み物を飲んでくれません💨
最初は7ヶ月から使えるストローマグを買ったのですが
ガジガジと噛むだけでなかなか…
なので、早かったかな?と思い
(飲み口の付け替えができるので)
5ヶ月からのスパウトを買いました。
そして練習させようと思って口に入れるのですが、
やはりガジガジと😅
どうしたら吸ってくれるでしょうか?
教えようと思っても教えかたもわかりません😅

ちなみにリッチェルというメーカーのものを買いました😌

コメント

y🌟

うちの子も一歳まで上手に使えてませんでした!多分ガジガジしてるうちに間違って吸って何か出てきた!って感覚から面白がって吸ってくれるようになると思いますよ!!

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️


    そうなんですね😃
    親が根気よくさせてあげないとダメですね☺️
    吸えるようになるまで、毎日少しずつ一緒に頑張りたいと思います🌱
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
めぇ

うちはスパウトはすんなり飲めました☺︎
ストローはまず紙パックの麦茶をあげて、ストローを口に入れたらパックを押して麦茶を出して、ここから出るよーって教えてあげたら意外と一発で飲めました(笑)
今はマグマグのストローを渡しても飲めるようになりましたよ☺︎‥たまにこぼしますど(笑)

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️


    なるほど、紙パックですか😃
    やってみたいと思います♪
    ありがとうございました😌

    • 5月30日
はる

ストローで飲みます。
最初の頃、シリコンのストローは噛んでしまってました😰

紙パックのもので、親がパックを押してあげて飲む練習しました!

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️


    やはり最初からシリコンのストローは、噛む子が多いんですかねぇ?
    紙パックだったら飲めたって人が多いので、私もやってみます😌

    ありがとうございました😊

    • 5月31日
晴日ママ

上の子6ヶ月半にはストローで普通に飲んでました(*≧∀≦*)
哺乳瓶拒否の子だったのでスパウト飛ばしいきなり紙パックのお茶から練習しました笑笑
いきなりマグのストローだと教えにくく紙パックで押して出してるうちに吸えるようになりました!
次男もそのやり方でするつもりです☺️

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️


    晴さんママさんの息子さんは
    ストロー上手だったんですね☺️
    私も紙パックで教えてみます😌
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
ちょこ中毒

赤ちゃん用の紙パックの麦茶などで、ストローを加えさせて、親がパックを押してビュッと出すと、ストローから飲み物が出ると認識出来る様になって吸ってくれる様になりますよお😃

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️


    そうしてる人が多いみたいなので、
    私も紙パックで教えようと思います😃
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
あーり

リッチェルのいきなりストローマグを使用したら次の日から写真と同じので飲めました!
スパウト使ったことありません(^_^;)
周りも、みんないきなりストロー使ったらすぐだって話題ですよ!

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️


    私の娘はストローだめだったので
    スパウト買ったのですが
    なかなか…f^_^;

    • 5月31日
  • あーり

    あーり

    いきなりストローマグはストローなんですけどママが助けてあげられる作りになっておりコツがわかるとすぐ吸い付きますよ!

    • 5月31日
ゆぽまま

私も6ヶ月~使えるストローマグを買いましたが、噛むわ吐くわであげくに泣き出したので一旦中止し、テテオのスパウトを戴いていたので、それに切り替えました。太いシリコンのストローは噛んで飲まなかったのですが、細いシリコンのストローに変えたらお茶を飲むようになりました!

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️


    太いシリコンストローは
    みんな噛んでしまうんですね😅
    みなさん紙パックの麦茶をあげると飲んだって言っていたので、私もやってみようと思っています😌
    ありがとうございました😊

    • 5月31日