※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

夜の食事で胃が張って苦しい。ジャンクフードは大丈夫だけど、栄養が心配。栄養管理のアドバイスをお願いします。

まだつわりが終わってなくて夕食を頑張って食べると胃がパンパンになり苦しくてしんどいです😭

昼や朝はパンを小さくちぎって食べたり、フライドポテト、ハンバーガーを食べたりしているとそんなに痛くならないのですが、夜ご飯ぐらいちゃんと食べないとと思ってお肉やからあげやお魚などちゃんとしたものを食べると撃沈してます😭

そのまま寝にくくなることもしばしば💦

あたたかくないジャンクフードばかりしか体が受け付けなくて困ってます😥

皆さんどのように栄養管理しましたか?😭

コメント

ミッチー

つわりのときは諦めて、食べたいもの、食べられるものしか食べませんでしたよー😅
じゃないとキツイです💦💦

• さくら

さくら

コメント遅くなり大変申し訳ないです😣
    少しずつ悪阻がましになってきたので
    栄養も考えたいと思います💦

• 6月17日
ごまらむ

この時期は食べれるものを食べれば大丈夫なので、そこまで心配しなくても良いと思います💡

わたしはもっぱらOS1のゼリーと酢の物、漬物などさっぱりしたものしか今は食べれません💦

• さくら

さくら

コメント遅くなり大変申し訳ないです😣
    私も今は酢の物が美味しくてたまらないです😊
    少しずつつわりとおさまってきたので栄養もちょっとずつ考えたいと思います😆

• 6月17日
さっち

いまもつわり真っ只中ですが、栄養管理なんてしていられません(笑)
本当に、食べたいものを食べたい時に食べています♫
私はご飯が食べられなくなり、今日のお昼に、久しぶりにラーメンを食べましたが…すぐにリバースしました😭
お菓子やケーキ等を、程よく食べてます☺️

• さくら

さくら

コメント遅くなり申し訳ないです😣
    私もご飯はなかなか食べられませんでしたが、最近は冷やせば食べれるようになってきました✨
    悪阻も徐々におさまってきたので良かったです😊

• 6月17日