※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

生活費が厳しい。家族が増えるとお金がかかることがわかった。

生きるって何でもお金掛かるなぁ…💨
もう一人産まれるっていうのに、貯金は底をつきそうだし😢その日暮らしみたいなもの。
お金につきまとわれて、もう生きるのが苦痛。

家族になるとこんなにお金が掛かるんだなぁ😭💦

コメント

オフロスキー

ほんとですよね…
欲しい服もあまり買えずに、しまむらで500円のワンピで満足してるのに😂笑

• まゆ

まゆ

これから先、心配です😣💦
    お金がパツパツだと心もパツパツになりますよね😭

• 5月30日
  • オフロスキー

オフロスキー

ほんとですよね😭
    もう一人増えたら、ほんとにやっていけないです😢

あまり、ストレス溜めずに頑張ってくださいね💦💦

• 5月30日
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

同じです( ˘ω˘ )
旦那もっと稼いでこいって
毎日思います😫💔

• まゆ

まゆ

うちの旦那は私が家事をしてパートで頑張ってきても、短時間仕事してあとは家でゴロゴロしてるだけだろって…酷いです😭

• 5月30日
 あまりあ

私も同じことを身に染みて感じています。
子供ができるとさらに出費が増えます。
恐ろしいです。
スヌーピーが言っていたセリフなのですが配られたカードで勝負するしかないんですよね…。

• まゆ

まゆ

もう当たって砕けてしまいたいくらいです😱
    子供がいると仕事の時間も限られるし、時間もお金も足りません💦

• 5月30日
春が大好き♡

わかります😢
私もいい歳してその日暮らしのようなものです💦
自分のお財布の中身と、請求見る度うんざりします😭
貯金したくても、働けばその都度必要な物に消えていく。。。
毎月、毎日苦痛ですね😫

• まゆ

まゆ

ほんとですよね😭
    ストレスで食欲も物欲もなくなってきて、何のために生きてるのか分からなくなります…😢💨

• 5月30日
まい

ほんとですよね...
私はほぼ収入ないし💦
結婚前に旦那に言われてた貯金額と通帳貰って中身見たら...聞いてた金額の半分以下😱
それ知ってたら、もっと家賃安い所にしたのに...家具家電もっと安く済ませたのに...
旦那は危機感ないし💔
私の貯金切り崩しながら...でもいつかは底をつきるんだろぅ...
2人目出来たら旦那の実家に入ろうか考えてます😭💦💦

• まゆ

まゆ

そうなんですね💦
    うちの旦那は30代になるというのに貯金残高 数千円でした…結婚してから知り、本当にびっくりです。
    旦那は家計のやりくりをしていないから、やっぱり危機感がないんですかね?😓うちも危機感持って欲しいなと…。

実家は近いんですか?✨
    うちは遠くて仕事も出来なくなってしまうので、難しいです😱

• 5月30日
  • まい

まい

7年付き合ってたので、だいたい想像出来てました😭さすがに数千円ではなかったですが💦
    手元にあると使うから!ってお義母さんに通帳渡してて...
    でも幾ら引き出してて!って言うと、お義母さんスグ降ろしてくるから意味ない💔
    実家暮らしだったから、その頃のままの気分みたいで😱

お互いの実家は近いので、食事お世話になったりはしてるけど...
    家賃・光熱費カット出来るだけで全然違うから😍✨アパートの更新(あと1年)の時にでも帰るか⁉️って話しました💡

お金の話とか、将来のこととか何も考えてないんですよ💦今生きてればいい‼️って感じの人だから...
    子供産まれたら違うじゃないですか😭あなただけの生活じゃないから💢って感じです...

• 5月30日
  • まゆ

まゆ

それは意味ないですねー😅💦
    うちもそうです!独り暮らしだった時の気分みたいで、お金の使い方がルーズです😱

戻れるのは良いですね!✨
    家賃が浮くだけで大分変わりますね😊
    わたしは最近引っ越して、引っ越し代でもう貯金が0に近いです😢

そうですよね!
    突然の出費もあったりして、余裕がないと辛いですよね!!

• 6月1日
  • まい

まい

おまけに!おごりたがり😱
    でもお金持たせてないので、最近は出来てないみたいです❤️笑

私たち引越して1年ですが、お互い実家から初めて出たので...家具家電も揃えないといけなくて💦
    割り勘のつもりだったけど、あまりの貯金のなさ💔😭💢
    全て私が払いました😩主人は知りません🙌
    すっごく喧嘩した時にでも事実公表しようかと🤣笑

• 6月1日
Sままん

正直…貯金なくなりました。子供を産んでからなくなりました…働いても保育代は2人で5万…。フルで働いても送迎は朝7時半から帰りは18時で親に頼れず自分が壊れました…いまはパートになりましたが。保育代でも子供の雑費や…食費が増え…貯金もできません。子供がいないときは保育代を貯金にできて溜まったのに、あっというまになくなりました。旦那は長年勤めてる会社だし、やめてとはいえず…子供にはお金ない、貧乏といいたくないし、なんとか、生活してます。自分を犠牲にして…

• まゆ

まゆ

お返事遅れました💦

保育代高いですよね…
    働いても貯まることはなく、頑張っても出ていっている様で辛いですね😣

結婚する前のお互いの貯金はありますか?
    うちは旦那はほとんど0で憤りを感じました😓💦

• 6月1日
  • Sままん

Sままん

結婚するまではお互いやっぱりなかったです。20代前半あそんでましたね。結婚し、妊娠するまではかなりためました!しかし今では0に…恥ずかしいです。。

• 6月1日