※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

28日目の赤ちゃんの湿疹について、石鹸で洗って保湿するように言われました。薬はまだもらっていません。皆さんはどんな保湿剤を使っていますか?

生後28日目です。
顔に湿疹が出来てきて、昨日1ヶ月検診があり石鹸でよく洗って保湿してください、と言われました。
酷くなるようなら薬だすけどまだそんなに酷くないから薬出さないよーって言われて薬はもらっていません。
皆さん湿疹のあるところへの保湿剤は何を使用していますか?

コメント

みきママ

ワセリン使ってました🎶

  • なっつ

    なっつ

    ワセリンですね!塗ってみます!

    • 5月30日
なゆらーママ

ヒルドイドというものを処方
してもらいましたが

薬局にあるものでしたら
ワセリンです(^_^)

  • なっつ

    なっつ

    ヒルドイドのジェネリックのやつは自分が妊娠中の湿疹でもらったやつがあるのですが塗っていいのか…💦
    ワセリン塗ってみて治らなければ病院行って処方してもらいます!

    • 5月30日
  • なゆらーママ

    なゆらーママ

    ヒルドイドのジェネリックって
    青いふたのですよね?
    それも処方されたことあるので
    大丈夫とおもいますよ(^。^)

    それでもいいとおもいますฅ(๑'Δ'๑)
    早く治るといいですね(^_^)

    ワセリンはお風呂上がり身体を
    拭いてない状態で塗った方がいいみたいです⑅︎◡̈︎*

    • 5月30日
  • なっつ

    なっつ

    ワセリンと場所分けて塗ってみます!
    ワセリン塗るの濡れたままの方がいいんですね😳!明日は拭かないうちに塗ります~(^^)

    • 5月30日
あー

うちの子も乳児湿疹がすごくて
アロベビーミルクローション
使ってます!
清潔にして塗ってあげれば
2.3日でだいぶよくなります!

  • なっつ

    なっつ

    アロベビー口コミすごくいいみたいですね!ワセリンでだめそうなら購入してみますよ

    • 5月30日
めー

うちの子もその頃顔中に湿疹できてました😭
アロベビー塗った後ワセリン塗ったら一週間くらいでツルピカになりました😆✨
アトピタのローション使ってましたがダメでした💦
汗疹にもワセリンいいみたいでそんなに酷くならずに治りました😊

  • なっつ

    なっつ

    アロベビー+ワセリンですね!一週間でなおるってすごいですね✨ワセリンだけでダメそうなら買ってみます!
    汗疹にワセリンいいんですね😳!これからの時期活躍しそうです!

    • 5月30日
  • めー

    めー

    湿疹出てると辛くなりますよね😭
    アロベビーは高いので顔だけ今も塗ってます笑
    ワセリンは安いのでベタベタ全身に😆
    ワセリン安いし万能です😊
    あ、そういえばアロベビーのベビーソープに変えたら身体の湿疹は1日で治りました😳
    クリームよりソープ変えたから治った気もしてきました😂
    ワセリンまず使って効果なかったら参考までに…

    • 5月30日
  • なっつ

    なっつ

    高いので効果なかったらツラいんですよね…😭ベビーソープもあるんですね!まだ顔しか出てないので体にも出てきたらソープ良さそうです😳✨

    • 5月30日
  • めー

    めー

    わかります😭お肌って人それぞれですもんね😭
    私はメルカリで安いの探しました✨
    湿疹酷い時は朝起きてからガーゼを濡らして顔拭いてました😊

    • 5月30日
  • なっつ

    なっつ

    メルカリで購入したんですね😳!使い掛けは嫌なので買うなら公式からですかね…💦ガーゼで顔拭くのいいですね!明日から顔拭いてから朝の保湿します😳

    • 5月30日
deleted user

ピジョンのベビーオイル塗ってました!
結構酷くなりましたが、結局薬は塗らずにベビーオイルだけで治りました!

  • なっつ

    なっつ

    ベビーオイルですか!薬に頼らずに治したいので酷くならないうちに治したいですね😭!

    • 5月30日