※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

これから離乳食を始めるんですがオススメの調理セットや食器はどこのが良かったですか?そもそも調理セットは必要ですか???

これから離乳食を始めるんですがオススメの調理セットや食器はどこのが良かったですか?
そもそも調理セットは必要ですか???

コメント

もーまま

うちも今週末から始めます⭐️
赤ちゃん本舗でセットのやつ買いました😊🎵

• いちまま

いちまま

私は6月8日に離乳食の講習聞いてから…と思ったんですけど、調理セットとか食器セットが沢山ありすぎて💦
    プーさんのやつですか??

• 5月30日
  • もーまま

もーまま

食器だけのプーさんのを義理の祖母からいただいたので、調理器具?セットを赤ちゃん本舗で買いました😊⭐️

• 5月31日
  • いちまま

いちまま

食器は別のやつなんですね😍
    コメントありがとうございました😊

• 5月31日

こしたり潰したりおろしたりのセットを買っても良いかもですが、家にあればそれを使えば良いと思いますし、100均でもそろいます(^-^)
食器は家にある小鉢などに入れています!
食べる量が増えてきたり、子供の好みが出てきたときに買えば良いと思います(^-^)

• いちまま

いちまま

ブレンダーとかフードプロセッサーか調理セットにするか…すごく悩みます(´;Д;`)
    100均だとすり鉢とか濾し器を買えばできるんですか?!

• 5月30日

退会ユーザー

出来ますよ(^-^)私はフードプロセッサーとかは使っていません。。洗うのが面倒だと思ってしまうので!笑
    最初のほうは、ひたすらスリスリするのみです!!

• 5月30日
  • いちまま

いちまま

なるほど!確かに手間になりますね!
    とりあえずすり鉢と濾し器ですね😆
    コメントありがとうございました‼️

• 5月31日