※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

27週の妊婦です。胎動について質問です。逆子になるか心配で、膀胱の近くで動くこともあります。また、しゃっくりを感じることもありますか?

ただいま27週の妊婦です。

胎動なんですが、このくらいの時期ってみなさんどんな胎動でしたか?子供によってや男女でも違ったりしますよね!
なんか膀胱の所でゴニョニョぽこぽこ動いてたから逆子になったの?!と思いきや両脇腹でドコ!ってうごいたり?
なんか謎な動きが^^*

あとしゃっくりはこの時期はもう感じますか?最近毎日数回定期的なピクンピクンを感じます!

コメント

n.s!

わたしは逆子だったのでほとんどおヘソより下で胎動がありました😊しゃっくりはその時期からありました✨ピクピクしますよね✨

• yuri

yuri

ありがとうございます🌸

しゃっくりしてるなんて面白いですよね!😊
    逆子かなーって思えば胃のあたり蹴られたり……

• 5月30日
ひよこ

寝てる時に胎動でビックリして起きちゃうくらい激しく動いてます😂
私も最近しゃっくりが分かるようになりました✨

• yuri

yuri

ありがとうございます🌸
    寝てる時にびっくりするほどの胎動感じたことはまだないです~!
    これからなんですかね?✨

• 5月30日
  • ひよこ

ひよこ

明日で25週目なので何とも言えないですが、元々すぐ起きちゃう方だからですかね😂

• 5月30日
H.O

私も逆子なので膀胱らへんで胎動感じてます🤔

• yuri

yuri

ありがとうございます🌸
    膀胱らへん動かれるとくすぐったいですよね✨

• 5月30日
かしわもち

上のお子さんも妊娠週も同じくらいですね😆
上の息子の時は胎動が激しすぎよく胃を蹴られてしょっちゅう寝込んでました😭
今回は性別が違うからなのか個性なのか蹴られても可愛いと感じるくらいの強さです(笑)
しゃっくりも最近感じてます♩

• yuri

yuri

ありがとうございます🌸
    ほんとですねぇ!私も2人目は女の子と言われています😊
    そう言えば上の子は蹴られて痛いという記憶があります!
    いまはまだ痛い!という胎動はないですね😊
    しゃっくり可愛いですよね✨

• 5月30日