※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
産婦人科・小児科

宮城野区、若林区、泉区で子供のアレルギー検査ができる小児科を教えてください。近隣の医院で検査が拒否され、困っています。県外では検査が普通にできたが、時間帯の都合で大きな病院に行けません。

宮城野区、若林区、泉区あたりで、その日のうちに子供のアレルギー検査(血液検査だけでいい)をしてくれる、オススメの小児科やアレルギー科を教えてほしいです😭

保育園に提出する書類を書いて欲しくて、アレルギー検査をしてほしいのですが…
近隣の小児科2件では、そこまでひどいアレルギーじゃないのならば検査できません、する必要はありません、とナゼか断れて困っています…💦
(たまたま、そういう医院に当たってしまっただけでしょうか…)

書類を提出しないと…と話したのですが。
重篤なアレルギーじゃなければ、皆さん大丈夫ってことで、特に検査はせずに書類提出してるんじゃないですかね?と2件共にそう言われました💦

県外に住んでいた時は、フツーに小児科で検査してくれていたので…とても困っています😱

医療センターではしてもらえると聞きましたが、仕事もしているため、大きな総合病院へは時間帯の都合で行けません…💦

コメント

男三兄弟

宮城野区のいのうえ小児科で血液型とアレルギーどちらも検査してもらいましたよ(❁´◡`❁)&

  • りぼん

    りぼん

    福室にある小児科ですね😊
    同じ宮城野区なので検討してみます!ありがとうございます💕

    • 5月31日
ばいみんまん

泉中央こどもクリニックは、アレルギー専門の女医さんがいて(ご夫婦でやってるみたいで、旦那さんは内科?です)症状を親身になって聞いてくれて、軽い症状でも言えば検査してもらえます!
ただ、結果出るまでに1週間くらいかかるって言われて、すぐに保育園に書類を提出しなきゃいけないって言ったら『書類書くのはすぐできるよー』って言われました!

  • りぼん

    りぼん

    アレルギー専門の女医さんがいるんですね❣️書類すぐに書いてくれるの助かります😂情報ありがとうございます💕

    • 5月31日
りりー

若林区のあべこどもアレルギークリニックはアレルギー専門医の先生が診療していて、書類簡単に書いてくれました。

http://abekodomo.com/

  • りぼん

    りぼん

    新しい医院なんですね🎉新患でもweb予約できるのはかなり助かります😂書類も簡単に書いてくれるの嬉しいです。情報ありがとうございました💕

    • 5月31日
ママリ

はなクリニックで4ヶ月の時にアレルギーの血液検査してもらいました。今まで色々な所で採血していますがここの看護師さんが一番上手でした(^-^)

今年は上の方も書かれているあべこどもアレルギークリニックに行きましたが問診のみで診断書書いてもらいました。血液検査も何もなくこちらが言うまま書かれていたのでビックリしました。