※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

埼玉県戸田市にお住まいの方に質問です!保育園に入れる際どの時期にどの…

埼玉県戸田市にお住まいの方に質問です!保育園に入れる際どの時期にどのような手続きをすればいいのでしょうか?保育園や幼稚園に関して皆無なのでわかる方教えてください!ちなみに今入れたいな〜となるといつ頃から保活すればいいのでしょうか、、

コメント

厚ちゃん♡

詳しく市役所に行くのが早いですが…今っていうのは…来年5月頃ってことですか?それとも、今すぐってことですか?
戸田は1歳児クラスが激戦区なので0歳から入れる事をオススメします!

• みい

みい

コメントありがとうございます!市役所にも行きたいのですがなかなか行っている時間がなくて(;Д;)(;Д;)知っている方いれば教えて頂きたいと思い質問しました(⁎˃ᴗ˂⁎)❀✿
    来年ではなく今年です!できれば今からっていう感じです。。(;Д;)(;Д;)

• 5月30日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

0歳児は今年定員割れがあったとか!スムーズに入れたらいいですね!

• 5月30日
あお

戸田市在住です。
7月の入園申し込みが6/10までです。(日曜なので、前倒しで金曜日までなのか、月曜日までなのかは確認してくださいね)
0歳児は5/1時点ではまだ園によっては空きありになってます。
保育園見学は必須ではないので市役所で申込書出せばOKです。

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます(;Д;)(;Д;)6/10ですね!もうすぐですね、急がなければ‪‪💦‬
    詳しいことは市役所行く時間作り聞いてみます!

• 5月31日