※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が熱で悩んでいます。解熱剤を使うべきか迷っています。みなさんはどうしますか?要相談です。

1歳5ヶ月の娘のことです。
解熱剤を使うか迷っています。
みなさんならどうしますか?

今朝から熱があり小児科に行きました。夏風邪と言うことで解熱剤(座薬)を処方してもらいました。
その時に38.5以上あってぐったりしていたら使ってねーと言われました。

現在は38.6あります。お昼後は38.0でした。お昼からいままでこのあたりを行ったりきたりです。
ご飯もある程度食べ、水分もとれています。おやつも食べてます。Eテレを見ながら踊るくらい元気ですがいつもよりは元気はありません。

発熱があまりなく、タイミングに困っています。
教えてください。

コメント

まりも

娘は39度あっても比較的元気です!
でも38.5度を越したら座薬を使うようにしていますよ!

長引くよりかは下げて、早めに治してあげる方がいいかなと...

mog

ご飯食べれて水分取れてるなら私は解熱剤は使わないです☺️
息子も熱あっても元気で、お医者さんからある程度発汗させることも大事だと言われたので🙌
元気がなくなったり、さすがに39になったら使ってます!

𓇼aloha𓇼

私も水分とれてるなら解熱剤は使わないです😊

yuuuu


まとめての返信ですみません💦

今日はもう寝たので明日まで様子を見て熱が下がらなければ解熱剤を使おうと思います!

ありがとうございました!