※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、補助乳首や搾乳器を使用しています。混合でミルクをあげている時、母乳にミルクを足してもいいのか、具体的な方法を知りたいです。

✳母乳、ミルク混合について。

母乳の出が悪いのと乳頭の形が平らのため補助乳首をつけて吸わせたり、搾乳器を使用したりしています。

補助乳首をつけても吸ってくれるときは少なく、また吸うのを嫌がったりして泣いてしまい、そのあとミルクをあげるとごくごく飲むので正直へこみます😞⤵

搾乳器で絞ると20ぐらい出たりするときもあるんですが、このときはその20とれた母乳にミルクを足して作って良いんですよね?

混合であげているかた具体的にどうやって赤ちゃんにあげているのでしょうか?

コメント

moja

取れた母乳にミルクは足しませんよ!
母乳は母乳で、ミルクはミルクで
なので哺乳瓶2つ必要になるということです!

• moja

moja

ちなみに最初に母乳。
    足りなかった分(大体の目安)を
    ミルク作って飲ませてます!

• 11月8日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

哺乳瓶二つであげるということですか?!
    産院で手で絞ったときにミルク足されて持って来てもらっていたのでてっきりそういうやり方かと…😅
    別々にするんですね~ありがとうございました❗

• 11月8日
  • moja

moja

お湯をいれることによって
    母乳の成分が壊れるので
    別々もしくは母乳を飲ませた
    哺乳瓶でミルクをつくって下さいと
    言われました(^_^)
    ママリでも他のママさんが
    そうしてるみたいなので
    わたしは母乳飲ませたあとの哺乳瓶でミルク作ってあげてます。

• 11月8日
りぃ*

私は、乳首が短く入院中から最近まで補助乳首をつけていました(ー ー;)
最初、ミルクをゴクゴク飲むのをみて(ごめんよー)と、思ったことでした(^_^;)
母乳+搾乳をあげたり、それでも足りなかったら、また母乳をあげたりしています★
搾乳がないときは、母乳+ミルクをあげていますよ♪( ´▽`)
補助乳首のお陰で、乳首が少し伸びたようで、今では補助乳首無しで飲めています*
トマト大好きさんの赤ちゃんも、そのうち、飲めるように、なるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

羨ましいです~
    補助乳首なしでいまは赤ちゃんに母乳あげられているんですね✨私もそうなると良いんですが…。
    ちなみにりぃ*さんも搾乳したものはミルクに足したりせずに哺乳瓶二本であげているということですか?

• 11月8日
  • りぃ*

りぃ*

補助乳首無しで吸えるようになるとは思っていなかったので、嬉かったです☆
    そうですよ( ´ ▽ ` )ノ
    搾乳した母乳が入っている哺乳瓶と、ミルクの哺乳瓶と2つです☆
    トマト大好きさんも、そうなったらいいですね♡

• 11月8日