※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が愛想笑いをすることについて、不自然な笑いや他人に対する反応に不安を感じています。性格や成長の一部でしょうか、言葉の遅れも心配です。

1歳7ヶ月の子供の愛想笑いについて。

最近 人見知りで泣かなくなった変わりに、愛想笑いのような無理矢理大声で笑う不自然な笑いで初めての人との場をやり過ごすようになりました…。

一見 可愛く見えますが、毎回 見ている私には凄く不自然で、段々 不安にもなってきました…。

あら 幸せそうでいいわね〜(^-^)

なんて声を掛けられたこともありますが、私はそう思えず… やめさせたいと感じてしまいます。

それに 親しくない人(大人、子供両方)に何か物をどうぞと差し出されると、「うぅ〜!!」と唸るような声を出し、必ず手で払いのけて怒ります。

これは性格や成長の一部でしょうか…?
言葉も遅く色々と心配です(T_T)

コメント

うちの子も声は出しませんが愛想笑いしますよ😊
実際苦手な人に近づかれると泣きながらしがみつきます。
私は成長の過程だと思って様子見してますよ✨

• 空色

空色

愛想笑いされるのですね(*^^*)

私も成長の過程だと思い様子を見てみます。ありがとうございました‼

• 5月30日