※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
家事・料理

今日娘の1歳の誕生日です。本当は市販の子ども用のケーキの材料で作ろう…

いつもお世話になっています。
今日娘の1歳の誕生日です。

本当は市販の子ども用のケーキの材料で
作ろうと思っていたのですが、娘が
乳製品アレルギーで、卵もまだあげていない
状態です。

お父義さんの知り合いの知り合いのケーキ屋さんに
豆乳クリームを使ったケーキをわざわざ
頼んでくださったようなのですが、豆乳クリームは
乳製品アレルギー+卵食べていない子でも
食べれるのでしょうか?

コメント

ゆみママ

生クリームの代わりに豆乳を使ってるクリームだと思うので、大豆アレルギーがなければクリームは大丈夫だと思いますよ😊
あとはケーキ本体に卵が使われてるかどうかかなと思います。

slow

豆乳なら、乳製品アレルギーの方は大丈夫ですが、ケーキに卵が使われている可能性が高いと思うので、そこがどうか聞いてみるといいとおもいます!
ケーキも、白身のみ使用や、全卵使用もあるので、そこでも変わって来るかなぁ🤔

s

クリームは大豆アレルギーがなければ食べれると思いますが、スポンジに卵を使用している可能性があるので確認したほうがいいです。うちは上の子が乳と卵のアレルギーで市販のケーキが食べれないです。大変ですよね💦