※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

息子の離乳食進みが悪く、手づかみ食べを考えています。9ヶ月で軟飯のおにぎりは早いでしょうか?手づかみ初期のメニューも知りたいです。

今日から9ヶ月の離乳食の進みが悪い息子、
これまで食べても1食のトータルで大さじ2くらいしか食べなかったので、自分では作らず開き直ってBFしかあげていませんでした😌

ですが最近、下の前歯が生えてきたと同時にBFをあまり食べなくなり、パンとバナナだけはパクパク食べるようになりました。
なので思い切ってBFを卒業して自分で作ろうと思います✊

なんとなく手づかみの方が食べる気がするので、
手づかみで食べられるものを作ってあげようと思うのですが
9ヶ月で軟飯のおにぎりって早いでしょうか?🤔

また、手づかみ初期におすすめのメニューなんかもありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします(•'-'•)

コメント

おぶす◡̈♥︎

いいと思いますよー‼︎
うちは、6ヶ月か7ヶ月の時に離乳食拒否で、一回やめました‼︎笑笑
またご飯に興味を持ったらあげようと思っていたら、私が食べているご飯に興味を出し、少しご飯あげたら食べたので、そっから軟飯あげてました😊

お子さんによっては、オエってなったり、飲み込めなかったりすると思うので、少しだけあげてみて、大丈夫そうなら軟飯でいいと思いますよ😊

育児書とかネットとか色々ありますが、その通りにいかないと思うので、私は一切無視です😂笑笑

• ち

私も一回やめて、今ようやく3回食にできるかどうかってところです😂!

さっき軟飯あげてみたらオエッとしてました😌でも少しは食べたそうにしていたので、もうちょっと緩めるとかして試行錯誤してみます!

育児書は信用出来ないですよね😂笑
    もはや調べても参考になるのはレシピのみ…😂

• 5月30日