※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
子育て・グッズ

生後1カ月の娘が120mlのミルクを飲むことに心配しています。1日の摂取量が多いと感じていますが、大丈夫でしょうか?缶に書かれた回数よりも多く飲んでいるようです。

いつもお世話になっています(*^^*)
後、3日で生後1カ月の娘を育ててます。
完ミなんですが、みなさんのお子さんは
この時期ミルクどれくらい飲まれてましたか?
うちの子は、120飲むので飲みすぎかと心配で😭
ミルクの回数も足りなくてグズったりした時は40〜60追加で30分後とかに飲ましてて💦
1日のミルクの量が約1000いきます😔
ミルクの缶には7回までと書いてあるのに
うちは10回くらいいきます😭
大丈夫でしょうか?

コメント

kr

1日700〜800とかでした!
3時間おき、もしぐずったら2時間半で飲ませたりもしてました!

30分後に追加となると間も空かないしずるずる授乳時間になってしまうから、一回の量を毎回増やしていくといかがですか?

• Rママ♡

Rママ♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり700〜800ですよね💦
    グズらなければ3時間おきです😊
    長く寝てくれる事もなく常にお腹をすかせてるみたいな感じで困ってます😭
    グズってる時抱っこであやしても
    私の服をおっぱいと間違えてすってたり指しゃぶりしてたりで💦
    80でもたなくて100になって最近100ではもたいないから120にしたばかりなんですが、もう少し増やして大丈夫ですかね?😭

• 11月8日
  • kr

kr

私も一ヶ月の頃は長く寝ることなかったです😭
    あと、昼間は平均の量なのになぜか夜中の授乳だけ120〜140飲むときありましたよ!
    飲ませて吐いたりしなければ増やしても大丈夫と言われたので夜中だけ増やしてました☺︎
    あとは寝る時だけおしゃぶり使ったり、哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて空気が入らないようにしておしゃぶり代わりにしたらいつの間にか寝てたりします!

• 11月8日
  • Rママ♡

Rママ♡

Meさんのとこもですか😭
    全然寝てくれないんです(;_;)
    夜中は2時間とか寝てくれます(*^^*)たしかにうちも昼より夜の方がよく飲みます。
    おしゃぶり!
    家に出っ歯になりにくいおしゃぶり買って持ってるんですがいつから使えばいいかわからなかったんです😂さっそく今日から使ってみます♡指しゃぶりが好きな子なんでおしゃぶり作戦いいかもしれません😊
    色々ありがとうございます♡

• 11月8日
natsucan

ウチの子も完ミで、一回の量も多めでした(^◇^;)
たぶん1日の上限ギリギリくらいで飲ませてた気がします(>_<)
細かいこと覚えてなくてすみません(T ^ T)

1ヶ月過ぎた頃からは、3時間おきのミルクを目指し合間に泣かれたら赤ちゃん用の麦茶を飲ませてごまかしていました(^◇^;)
あとはひたすらあやす!あやす!で頑張ってました(;´Д`A

• Rママ♡

Rママ♡

保健師にも言われたんですが800くらいが上限みたいです😭
    赤ちゃん用の麦茶!
    試してみたいと思います。
    合間に泣いた時白湯飲ましてたんですがゴクゴク飲んでまたギャン泣きでミルク飲ませたら落ち着くって感じなので白湯やめたんです😂
    やっぱりあやすしかないですよね😔

• 11月8日
きいち@814

うちの娘もその頃は量をたくさん飲んだり飲まなかったりで、気になってここで相談させてもらいました。

その時の回答で、満腹中枢が出来ていないから上げたら上げただけ飲んだりお腹が苦しくてぐずったりすると教えてもらいました!その子その子なのでゆんゆんゆんちさんの娘さんもそうとは限りませんがうちは、そう指摘があったので80mlを3時間置きにあげることを厳守して、ぐずったらとにかくあやす!を徹底しました。大変でしたが次第にミルク量が安定して機嫌よく過ごせる時間が増えていきましたよ!!

そこまでたどり着くまでは本当に大変でしたけど…(*_*)

• Rママ♡

Rママ♡

徹底したのです(>_<)すごいです💦
    私も他の方の質問やコメントを見て白湯あげたり色々したのですが心が折れてミルクあげちゃってました(;_;)安定するまで時間かかりそうですね😭不安ですが頑張ってみます✨✨

• 11月8日