※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

来月から離乳食が始まります。必需品や便利グッズについてアドバイスをお願いします。ブレンダーはすでに購入済みです。

来月から離乳食が始まります。
しかしまだなにも準備していません💦必需品やこれは買ってよかった!これはいらないよ!ってものがあれば教えていただけますか?
食器や便利グッズそろそろ買いに行こうかなと思っています😁ブレンダーだけ買いました💡

コメント

う~たん*

色々買いましたが結局裏ごしの網?とすり鉢と冷凍ストックできるものだけしか使ってないです(笑)

• ゆい

ゆい

そうなんですね!?
    なんか食器とかもとりあえず百均とかのでいいんじゃないかな?と最近思えてきて😅
    必要最低限から買ってみようかな💦

• 5月30日
  • う~たん*

う~たん*

私は沢山ストック作って~🎵可愛いお皿に入れて~☺なんて想像して買ったんですが、家事して作ってとかバタバタして余裕がありません(笑)ダメダメです😅
    100均は色々あって便利ですよね~
    最近やっとストック作り出したので、冷凍保存の容器を終末買いに行く予定です⤴⤴

• 5月30日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね💦
    私はズボラなので最初から諦めてます😅
    やはり初期はストック作ったりする暇なかったですか?

• 5月30日
  • う~たん*

う~たん*

寝てる間とかにすればよかったんでしょうが、他の家事をしてたら起きちゃったりしてなかなか進まず…お粥だけは作って、野菜系はベビーフード頼った時もありましたね😅で、あっという間にモグモグ期に入って(笑)最近はお粥よりパンが好きみたいでミルクパン粥大量に作って野菜のストックを旦那が見てくれてる間に作るって感じです☺

• 5月30日
ぽん

離乳食初めて1カ月半です。
スプーン、ブレンダー、冷凍保存するトレイ3つ、ジップロックだけ買って、今のところ用が足りています🙃💓

• ゆい

ゆい

おぉー✨素敵な情報ありがとうございます☺️ズボラなのでいっぱい買っても使わないだろうなと思っていたので😅

ちなみにお粥や野菜は最初からブレンダーでされていますか?

• 5月30日
  • ぽん

ぽん

お皿も家にある小皿を使っています😊❤️
    ブレンダーは初期から使ってますね、むしろブレンダーでしか作ったことありません😃💦ごく少量だと作れませんが、わたしは1週間のうちに使いきるくらい作ってます😃

• 5月30日
  • ゆい

ゆい

私も最初は使っていない小皿があるのでそれを使ってみます😆

そうなんですね!
    ブレンダー買うだけ買って満足して使い方見てないんですが💦
    最初のひとさじ、ふたさじのころでどれくらいのお粥作ってましたか?
    質問ばかりですみません😭

• 5月30日
  • ぽん

ぽん

たまひよの本の作り方ですが、
    炊いたごはん大さじ5と、水4分の3カップを深めの容器にいれて、電子レンジ(600wで3分)で加熱します。その後、ブレンダーで潰します。これで大さじ2が6回分出来ます。
    最初はこの作り方の半分の量で作ってました😃冷凍して電子レンジで解凍すると、水分がとんで、デンプンのりみたいにベトベトになるので、作るときの水の量を多目にするか、解凍したときにお湯を足すといいと思います😊

• 5月30日
  • ゆい

ゆい

わぁー😭✨詳しくありがとうございます💕今度試しに作ってみますね☺️

• 5月30日

100均ですり鉢とすりこぎ!
これが一番活躍しています😄
あと冷凍されるのでしたら、離乳食冷凍用の製氷皿のようなのは便利です。

• ゆい

ゆい

百均恐るべしですね!最近食器もこだわりなければ百均でいいんじゃない?と思ってたところです🤔
    ちなみにどこの百均でしたか💡

• 5月30日

退会ユーザー

ダイソーです!
    レンチンできる食器なら、何でもありです☺️ただ、ホントに最初のうちは大きすぎると不便です💦
    ちなみに、ダイソーのキティちゃんのプラスチック皿使ってます🙋

• 5月30日
  • ゆい

ゆい

ダイソーですねφ(..)メモメモ
    今度探してみます✨
    食器も使えたらなんでもありですよね😆💕
    たしかに最初は何口かしかないので小さい方が良さそうですね💦
    百均なら買い替えも苦じゃないですね!!

• 5月30日

西松屋とかにある、ピジョンとかの離乳食セット(すり鉢やすりおろし器なと一式ついたもの)があるといいかな?使わない物もあるけど…笑

あと、作った物を小分けにして冷凍が出来るので、100均に離乳食用の製氷皿(蓋付きのもの)が売ってたので、それは便利です!
もちろん、西松屋とかでリッチェルの透明の小分けケースも便利で私も持ってます😊

• ゆい

ゆい

百均にも蓋付きの製氷皿売ってるんですね🙄✨聞いてよかったです!
    ちなみにどこの百均でしたか💦

• 5月30日

退会ユーザー

私が購入したのはセリアです!

• 5月30日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます💕
    セリア1番近いので見てみます!!

• 5月30日
ひろ

炊飯器で炊ける、お粥ポット重宝しています😊

• ゆい

ゆい

炊飯器で炊けるの便利そうです💕今度探してみます☺️

• 5月30日
パタパタママ

ブレンダーお持ちでしたら作りおきもお考えでしょうか??
リッチェルの冷凍容器がとても使いやすいです(*^^*)
15ml、25mlなど大きさがあって、離乳食を何グラム食べたかも分かりやすいです!
わけわけフリージングという商品名ですよ!

• ゆい

ゆい

わぁー✨商品名までありがとうございます☺️💕
    今度探してみます😆

• 5月30日