※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsug*
子育て・グッズ

授乳枕で座らせる姿勢について相談です。腰が座っていない状態で負担が心配。安定感はあるが心配です。

腰が座る前に授乳枕にお座りさせている方いますか??座らせると嬉しそうなのでしていますが、まだ腰が座っていないし、その姿勢が腰に負担がかかるような気もして😥写真のような枕に両足を乗せて枕に背を預けた状態で安定はしています。

コメント

トレイン

腰がすわってないうちに長時間座られると、腰に負担がかかるかもしれません。
短時間でしたら大人が見守ってればいいかもしれません。

• tsug*

tsug*

そうですね!
    長時間は座らせないようにしようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 5月30日
‪‪❤︎‬

腰座ってないなら座らせない方がいいですよ😅💦
腰に相当負担かかってると思いますし、今無理すると神経痛めて下半身不随とかになると怖いですよ(^-^;💦

• tsug*

tsug*

そうなんですね😱座るといっても枕に背中を預けてすがっている?感じですが、良くないですかね?💦
    ご機嫌になるのでしていましたが、怖いのでやめようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月30日
モンブラン

基本的に腰座り前のお座りは良くないと言われていますね🤔
早く座れるようになりますが、座ることて満足して、ズリバイなどをなかなかしなかったり、いざりばいをする子も出るようです🤔
ただ、お座りしなかった子でもそういう子もいるので、必ずしもお座りのせいとはいいきれないそうですし💦
ただ、助産師さんの体感的には小さい時からお座りさせてた子が多いって言ってました😣
あと、腰座り前のお座りの姿勢は猫背になってしまうので良くないと助産師さんは言っていました🤔

赤ちゃんは目線変わると喜ぶので、お座り好きですよね😄
短時間にするように気を付ければいいのではないでしょうか☺️

• tsug*

tsug*

ありがとうございます✨
    やはり良くないんですね💦
    確かに猫背のような姿勢になるので、不安でした!そのまま猫背になるのなら絶対にやめるべきですね…😭
    ハイローチェアで少し背中を起こしてあげるのは大丈夫ですかね?💦

• 5月30日
  • モンブラン

モンブラン

長時間でなければいいそうですよ☺️
    私もバウンサーに30分程度座ってもらうことありましたし🤔
    家事やら自分がご飯食べるときやら、ちょっと待っていて欲しいときに座らせる程度はいいと思いますよ😄

よく言われるのは寝ているところから順番に首が座って寝返ってって言うのが大事で、お座りしちゃうと寝返りしようがないので、少し遅くなっちゃったりすることもあるようです🤔
    なので、座らせてもいいですが、ちゃんと寝かせて遊ばせるって言う時間もしっかりとるといいかと思いますよ😄

• 5月30日
  • tsug*

tsug*

そうなんですね☺️
    必要な時のみ短時間にしようと思います✨
    詳しくありがとうございます😊

• 5月30日
陽

腰座る前に座らせるのってダメなんですね💦
1ヶ月検診のときに医師から、たまにはおすわりもさせてあげてね。最近では問題ないと言われてるしね。と言われてたので、気が向いたときに長時間ではないですが、首と腰を支えておすわりみたいな形にしてます💦

• tsug*

tsug*

そうなんですか!!🤭
    最新の医学ではそうなんですかね??
    医師や助産師さんによって言うこと違うと混乱しますよね😭
    人それぞれ考えが違うのでしょうがないですが💦
    うちの子は首は座っているので、長時間は避けて必要な時のみにしようと思います😣
    コメントありがとうございました✨

• 5月30日