※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが歯固めを噛んでいる方について質問です。離乳食や歯の生え方は早いですか?

3ヶ月で歯固めをガジガジ噛んでるって方いらっしゃいますか?
3ヶ月になって気づいたら指やおしゃぶりを噛んでたのでバナナの歯固めを与えてます😶
また、3ヶ月で歯固めをガジガジ噛んでた方は離乳食や歯が生えるのってやっぱり早かったですか?

コメント

ミュち

確か3ヶ月から歯固め噛んでました!
手出すと必死に指を噛んできたので(^^;
歯生えたのは5ヶ月、離乳食も5ヶ月から始めましたが途中から全然食べなくなって進みはむしろ遅かったです!
離乳食期はほとんど食べてくれず、本当にちゃんと食べるようになったのは1歳過ぎてからでした!💦

‪‪❤︎‬

うちは2ヶ月から歯固め持ってナメナメしてましたよ😊✨

歯は5ヶ月から生え始め、8ヶ月で8本生えてました(*^^*)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

離乳食は結構食べる子で進みが早く試すものがもうないくらい順調で1歳で離乳食完了しました😊✨

• 5月30日

うちの子も3ヶ月からバナナの歯固めガシガシ噛んでましたー(*^^*)
でも歯が生え始めたのはつい最近です🤣離乳食はよだれと意欲ともぐもぐがすごかったので5ヶ月になってすぐ始めました✩*॰¨̮

よしじゅん

3ヶ月で既に2本位生えてました(笑)
歯がドンドン生えてきて、離乳食のペーストや10分粥が噛みごたえがなくて嫌らしく食べず、離乳食期間ほぼなく普通のご飯になりました😅