※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週の検診で「子宮頸管は4ミリ、大丈夫」と言われましたが、安静にした方が良いでしょうか?仕事をしているので不安です。

30週の初産婦です。
29週の検診で内診があったのですが、「少し下がり気味だねー。子宮口は閉じてるし子宮頸管は4ミリ。まぁ大丈夫」と言われたのですが、その後何も言われなく聞き忘れてしまったのですが、安静にしていた方がいいのでしょうか?
まだ仕事をしているので不安です😢

コメント

rara

40ミリではないんですか?
4ミリだと切迫だと思いますが😨
仕事もされてるようですし安静度をもう一度病院に聞いた方がいいと思います💕

• ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    40ミリです💦

• 5月30日
  • rara

rara

私も40ミリで張りが多かった時は特に安静制限はなかったです😊
    でもめぐみさんの状態は主治医の先生しかわからないので、早産は怖いですし早めに聞いた方がいいと思いますよ!

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

特に張り止めなどもなかったので、大丈夫なのかなー?っと思って…

次の検診時に聞いてみます😊

• 5月30日
さすけ

私は赤ちゃんは下がってませんでしたが、子宮頚管がギリギリラインでした。
「3センチ以下だったら入院してもらからね〜」と言われ、3センチぎりぎりでした!が、34週入るギリギリまでフルタイムで働いてました。
先生は、ギリセーフだけど大丈夫!と言ったのであまり考えずに過ごしてました😅

• ママリ

ママリ

仕事の事を聞くのを忘れてしまって😓
    今度の検診時に聞いてみようと思います。

• 5月30日
4チビmama

4ミリですか⁉︎
4センチではないでしょうか⁇
その週数で4ミリなら即入院になるかと思いますが…

• ママリ

ママリ

すみません💦
    40ミリです💦

• 5月30日
  • 4チビmama

4チビmama

びっくりしました^_^
    40ミリあるなら普通に仕事されて大丈夫だと思います!
    無理をなさらないでくださいね!

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

間違えてしまいすみません💦

はい!
    無理をしないよう程々にセーブしながら産休まで頑張ります😌
    ありがとうございます😊

• 5月30日