※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が急に泣き止まらず、おっぱいも飲まず、悲しくなるほど訴えかけるような泣き方をしています。急に泣き方が変わることがあるのでしょうか?外に出れない雨で気分転換も難しい状況です。

生後3ヶ月の男の子です。
今日の昼からいきなりギャン泣きで、いつもなら抱っこしてたらすぐにおさまるのに全然で、オムツも室温もOK、そろそろおっぱいかと思ってあげようとしても泣いて飲んでくれなく30分くらい大声で泣きっぱなしでした😭
ちょっと落ち着いたところでくわえてくれたけど5分くらいですぐウトウトで💦
機嫌が良くなったのでいっしょにゴロゴロしてたら、また2時間くらいで同じ状況…

火がついたような、というような泣き方ではなく、ホントに何か訴えていてなんで分からないの❗️と言われているようで悲しくなってきます😢
急に泣き方が変わったりするものでしょうか❓
雨なので外に気分転換にも出れなくて参りそうです😢

コメント

ありさ

熱とかがなければ、天気が悪いからですかね?
うちの子も雨だとグズグズしてました!

• ともママ

ともママ

熱も36度6分で平熱でした💦
    天気が崩れるのがわかるんですかね😵

• 5月30日
  • ありさ

ありさ

気圧の関係で赤ちゃんもしんどいみたいです!
    うちの子は雨の前日はよく寝て、当日はグズグズです😭

• 5月30日
  • ともママ

ともママ

そうなんですね❗️
    里帰りから戻ってきたばかりなので環境の変化もあるのかなぁと💦いまになって思いました😵

• 5月30日
69

気圧の変化についていけなくて耳が痛いのかもしれないですね💦
友人がそういう体質なんですが(雨の日に偏頭痛、耳鳴りなど)、生まれてきた子どもも体質を受け継いだらしく、雨の日はぐずぐず激しいらしいです😢

• ともママ

ともママ

そういえばしきりに耳を触っているような…
    天気に左右されちゃうんですね😵

• 5月30日

こんにちは😃

うちの子も訴えかけるように泣く時があります😰

うちの場合は便秘が酷いのでお腹苦しいのかなとか勝手に思ってますが、そんな時は抱っこして痛いの痛いの飛んでけーと繰り返し唱えるように言ってると泣き止みます😅

• ともママ

ともママ

うちも便秘気味で2、3日でないです😵今日で中3日なので綿棒浣腸の予定です💦そろそろ言葉の意味がわかるんですかね❓😆

• 5月30日

退会ユーザー

言葉はどうでしょうかね〜私も気になります🤔
    ただこちらの気持ちはだんだん伝わってるような気はします😊
    ずっと一緒にいる夫婦の分身ちゃんですからね🤗

便秘は1週間出ないこともあり通院してます😰
    浣腸と下剤の繰り返しでかわいそうですが、先生いわく身体が大きくて飲みがいい子はこの時期便秘になりやすいそうです😅

• 5月30日
  • ともママ

ともママ

たしかに焦ると余計に泣いてる気はします😭身体は成長曲線の下限ギリギリなんですが💦暑くなってきたから思ってるより汗かいてるのかもですね😵

• 5月30日
幸希

うちの子も今日の昼頃はグズグズ泣き。お腹減ってる?喉が渇いた?暑い?眠い?オシッコ?
理由を見つけられず、お手上げで疲れるまで泣いて寝てもらいました(>_<)

天気なのかなぁと思っています。

外で気分転換出来なくても、部屋の中でテンション上げて楽しませてあげなくちゃなんでしょうね…。

• ともママ

ともママ

理由かわからないのが辛いですよね😭泣かせることにすごい罪悪感というか恐怖感があって😭
    お部屋でできる気分転換方法見つけないとです💦

• 5月30日