※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫姫
子育て・グッズ

2回目の帝王切開後、里帰り中に上の子に抱っこされてお腹が痛くなりました。帝王切開後の上の子の扱いについて教えてください。

いつもご回答ありがとうございます!
2回目の帝王切開を終えて、里帰りですが実家に帰ってきました。
入院中は全く上の子に会っていなかったのですが今日からは一緒に生活します。
まだ傷は痛いですが歩いたりはできています。
しかし先ほど上の子に抱っこをねだられて、抱っこしたところお腹が痛くなってきました。
上の子は12キロあります。
帝王切開した方、上の子のめんどうはどう見ていましたか?
抱っことかは普通にしてましたか?

コメント

出産おめでとうございます♡
抱っこは普通にしてました!
入院中のことですがまだ傷が痛むときに上の子抱っこしていたらあんまり抱っこしたらダメだよーってスタッフさんに言われました。そう言われても抱っこしてましたが。笑 私は3日目くらいから痛みはほぼほぼなくて退院するときは痛みは全くなくてスタスタ歩けていたのですが白猫姫さんはまだ傷が痛むとのことなのであまり無理しないようにした方がいいかもですね。でも上の子も寂しかっただろうし甘えたい時だから難しいですよね。甘えてきたら抱っこもしてあげたいですしね😢