※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojojo
子育て・グッズ

息子が7ヶ月の時に開園する保育園に申し込むか迷っています。0歳児6人の枠があり、競争が激しいです。

皆さんのご意見を聞かせてください。保育園の申し込みについてです。
近所に新しい認証保育園ができました。8月1日開園らしいらしいです。息子は8月に7ヶ月になりますが!申し込むかどうか大変悩んでいます。
激戦区で0歳児6人の枠です。必ず入れるわけでも無いです。
7ヶ月って、やはりちいさいすぎるでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

るみ

わたしも悩みましたが家から近いので入れるうちに入れときます!
8月1日入園予定で7カ月です( ^ω^ )
うちは定員9人で来年1歳枠12人で3人しか空きがなくて入れなかったら育休延長になってしまうので💦

ゆりなママ

我が家の第2子は半年から預けました(^^)
考え方によりますが、私は人見知りが始まる前ですんなり馴染めたし、物心つく頃には保育園に通うのが当たり前と認識していたので、逆によかったと思いました。家ではできない経験を沢山させてもらえたし✨
迎えに行ってから、沢山愛情を注げば問題ないな😃というのが感想です(*^ー^)ノ♪

はじめてのママリン

わたしは次の子は7ヶ月で預ける予定です😃きっと大丈夫ですよー!
激戦区なら、多少は我慢ですね😭

あや

新しいとこだと来年度1歳児の受け入れナシってとこもありますよ💦

人見知りが始まる前に入れてしまうのもいいと思いますけどね😀

のん

息子は6ヶ月から保育園行ってます!
枠が少ないなら、途中で入るより良いと思います!
申し込んでも入れるか分かりませんので、一応申し込んだほうがいいと思います!