※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに☆
子育て・グッズ

ベビーフードのお弁当セットやパン粥、アレルギーについての悩みです。食べたことのない食材は大丈夫でしょうか?お出かけ時の対応についてアドバイスをください。

ベビーフードについてです。
週末、朝から晩まで出かける予定があるので離乳食をどうするか迷ってるのですが、ベビーフードのお弁当セットみたいなやつって、結構色々な食材入ってますよね?😅
まだ鶏肉もあげてないし、卵もあげてないし…
7ヶ月から食べられるものはアレルギーのものは含まれてないのがほとんどですが、食べたことのないものが入っていても普通にあげちゃいますか?
それか食パンをミルクに浸すパン粥にするか迷ってます😅
みなさん、お出かけの時はどうしてますかー?

コメント

リラックマーくん

卵はちょっと避けた方がいいかもですがそれ以外なら大丈夫かなーと思って食べさせてました😅

出かけるまでに試して見たらどうでしょうか?

• くに☆

くに☆

回答ありがとうございます!
    試してみようと思って買ってきたのですが、はじめての食材が2種類とかあると、いきなりでも大丈夫かなー?と思ってしまって😅
    はじめての食材は1つずつがいいといいますよね。気にしすぎですかね💦

• 5月30日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私も最初はわりと気にしてましたが乳、小麦、卵、大豆のあたりをクリアしたら他のそんなアレルギー出そうにないものは気にせずあげちゃうようになりました😅

• 5月30日
  • くに☆

くに☆

そうなんですね😊
    いわゆるアレルギーのでやすいものは気にしてた感じですね!

• 5月30日

今週末ならまだ時間があるので、明日以降試してみますかね^_^
個人的には卵は慎重に始めたので、いきなりBFというチャレンジはしないです(>_<)

• くに☆

くに☆

卵は慎重にいきたいので、卵なしのやつです😊
    明日試そうと思って買ったのですが、そもそもそれにも何種類か新しいのが含まれてるので1度に2種類試しても大丈夫かなと心配になってしまいまして😅

• 5月30日
らら

食べてないものはあげません😅週末だし何かあっても困るので‥
原材料をみて食べたことあるもので選ぶか、まだ日にちがあるので 鶏肉などは試せるのでは?
卵は今日からでは難しいですかね💦

• くに☆

くに☆

そうですよね💦
    明日は食べさせたいベビーフードをあげてみるか、鶏肉あげてみるかも迷ってしまって…
    卵は来週から始めてみる予定です!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
とろろ

アレルギー源の表示あるので、それ見て買ったらいいと思います( ˊᵕˋ )
食べないと困るので、何回か食べさせた方がいいと思いますよ。

• くに☆

くに☆

回答ありがとうございます😊
    食べさせてみて、食べてくれるものをあげる予定です。

• 5月30日
リエ

一食だけですか?それなら、パン粥とバナナでも良いと思います。
あとは、荷物になりますが便のタイプで食べられるの探して用意するとか。あと、お湯でとかすの必要数用意したりですかね。

• くに☆

くに☆

朝、夕の二食です!
    バナナ加熱なしでも食べられますかね?いまは加熱してあげてます。
    瓶タイプですかね?瓶も食べられるもの模索中です(^^)

• 5月30日
  • リエ

リエ

出先で、初めてレンチンしないで与えるのは不安があるのでお出掛けまでにレンチンしないであげて様子見した方が良いと思います。

すみません!瓶、です!複数あると、重くはなりますが…。

• 5月30日
  • くに☆

くに☆

ありがとうございます😊
    レンチンせずあげてみたいと思います♪

• 5月30日
ma

普通にあげてました!
ベビーフードで試すって形でもよさそうですが、卵はやめておいた方がいいと思います!
食パン暑いからカビやすくてそっちのが心配かもです💦

• くに☆

くに☆

あげてらっしゃったんですね😊
    卵は慎重にやるつもりです!
    なるほど、カビですね…
    食パン一食分だけ、保冷剤で持ってくとします🙆‍♀️

• 5月30日