※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが昼間も夜も寝付きが悪く、ひとりで寝る話を聞くと羨ましいと感じています。

昼間は抱っこじゃなきゃ寝ないし、寝ても30分くらい。ひとりにするとギャン泣きだから、何もできない。夜は添い乳じゃなきゃ寝ないし、昨日は添い乳も拒否してギャン泣きずっと抱っこだし…まわりのママの話しきくとひとりでいつの間にか寝るとか、朝まで起きないとか。
赤ちゃんそれぞれ個性はあるし比べても仕方ないけどうらやましいです💦

コメント

うちの子も1人で寝れないし、夜も何回も起きますよー😭💔疲れますよね😅

• しげこ

しげこ

コメントありがとうございます🍀
    一緒ですね!疲れますよね💦
    まわりの寝れてる赤ちゃんの話しを聞いて、なんだかより疲れてしまいました😅

• 5月30日
チョコレート

うちの親戚の子は一歳になりますが、まだ添い乳で夜も5回くらい起きるみたい。日中はままにべったりで、パパもだめ。お母さんは仕事始めて正社員だから丸々一日仕事だしで、すごい大変だと言っていました。だけど、この大変もあっという間にすぎてあの頃が懐かしいな〜と思う日がくるから頑張れると言っていましたよ✨

• しげこ

しげこ

普段は、今だけだし、これも個性だしと思ってやってるのですが、まわりに寝てくれる赤ちゃんが多くてその話しを聞いたらうらやましいなーと思ってしまいました😖

• 5月30日
どるらび

ネントレとか、どうでしょうか?
賛否はあると思いますが。

• しげこ

しげこ

泣かせておくのがかわいそうでできないんです💦
    普段は、今だけだし、これも個性だしと思ってやってるのですが、まわりの寝れてる赤ちゃんの話しを聞いたらうらやましくなってしまいました😖

• 5月30日
  • どるらび

どるらび

そうですよね(´・ω・`)
    やっぱり、その子その子なんですよねー😣

• 5月31日
ハナ

うちもそうです😅
自分のことかと思うくらい一緒です(笑)
娘にイライラ、家事も進まずイライラ
抱っこも立ってゆらゆらじゃなきゃダメだから体がしんどいです😖

• しげこ

しげこ

一緒の方がいると、うちだけじゃないとほっとします🍀
    ついイライラしちゃいますよね😖
    うちも、立たなきゃだめです💦昨日は夜中に立ち続けてホントにしんどくなりました⤵️
    がんばりましょーね!

• 5月30日
このちゃんまま

うちの子もひとりでは寝ませんね!たまーに気づいたら寝てるけど、チャイルドシートに乗ってる時くらいですかね😹昼寝は30分くらいです!一緒に寝ると1時間くらいかな??

一昨日7ヶ月になりましたけど、最近夜起きる率が高いです!暑くなって来たからかなと思ってます(・・;)

泣いてもある程度放っておくと赤ちゃんも慣れてくるかもです、
1分、3分、5分って少しずつでいいので( ^∀^)

トイレに行く時や離れるときはドコドコに行くけどすぐ戻るから待っててね(^○^)

洗い物などする時は姿が見えるところに寝転ばせてます!
で、時々遠くからあやす感じでしてます( ^∀^)

そしていい子にしてたら褒めてあげてます!

ちなみに、私は泣いててもある程度放っています😹泣くのも仕事だ〜〜!とか赤ちゃん相手に言うてます(笑)

すぐに泣いちゃうのは、ずっとママが抱っこしてくれてるから嬉しいんでしょうね♡
もうそろそろ一人遊びもでき出す頃だと思いますので、抱っこしてる時に音がする物を持たせて遊ばせてあげると、そのまま寝転ばせて遊んでくれるかもしれませんね♬

• しげこ

しげこ

ギャン泣きする泣き声が苦手で、すぐ抱っこしてしまいます😖
    泣くのも仕事ですよね!
    腰が座ればひとり遊びが上手になるからと聞きます!上手になってくれるといいのですが…
    抱っこしてるときにもおもちゃ渡して寝転ばして試してみます😌

• 5月30日
ゆうき

全く一緒です😭
気づいたら寝てたとか朝まで起きないよとか他のママさんの話聞くと凹みますよねー😭
私の息子もお昼寝30分もしないです。
抱っこじゃなきゃダメだし
家事もまったくできません😭
付き合おうって思っても先の見えない育児に病みますよね。。
我が子は本当にかわいいのですが。

• しげこ

しげこ

コメントありがとうございます🍀
    一緒ですね😭
    外に出ていくまではこんなもんなんだと思ってたんです。最近支援センターに行くようになって、あれ?みんなもっと育児楽なのかな?と…支援センターでも、みんなゴロンして遊んでるのに、娘は抱っこちゃんです😅
    そんなに、私のことが大好きなのねと可愛いのですが、病みます💦

• 5月31日