※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

デイサービスの面接で募集要項と異なる条件が出され、早番や土日出勤が求められて困っています。土日は家族との時間が欲しいため、辞退したい旨を伝えたいと相談です。

先程デイサービスの面接を受けてきました、、がしかしインターネットに掲載されていた募集要項とはかけ離れていました。
インターネットの募集要項では、
未経験可 土日他休み 8時半〜16時半で募集がでていたのですが、面接では
早番7時半〜は出来ますか?土日出られますか?との事でした(;ω;)
土日が休みで託児所もついているし、8時半〜なら朝はゆっくり支度ができて余裕があると思い応募して面接になったのですが、まさかの早番と土日出勤を求められて唖然としてしまいました…

早番はやれないことはないのですが、土日はお休みがほしいのが本音です。託児所は土日もやっているから大丈夫と言われてしまったのですが、そういうことではなく主人と休みが合わなくなるので家族3人で出掛けられなくなったりするのがとても苦痛です…

掲載元の方が面接に付き添ってくれたのですが、その方にやはり土日は休みがほしい事、それが無理なのであれば辞退したいことを伝えたいのですが文章がまとまりません(;ω;)

お知恵をお借りしたいです。よろしくお願い致します。

コメント

RK

仕事ってそんなもんじゃないですか?
大体いいことしか書いてないですよね😭
自分の希望はきちんとお伝えした方がいいですよ!入社してからグダグダ言うと皆さんに迷惑かけてしまいますからね😞
私も仕事探し始めるので、よーく見極めなきゃなって思っています。

名無し

よくありますよね💦
こちらの希望に全て答えてもらうのは
難しいとは思いますが
むりする必要はないと思います!
流されないように気をつけてください。
私は流されて全て要望に答えてしまいそうでした😭
合わなければ、断ってもいいと思います。

himawari4

私も介護士してます!
平日のみ10時〜16時半です。

面接の時に平日のみ。
↑の時間で働きたいってハッキリ伝えましたよ*ˊᵕˋ*

うちの職場は24時間365日動いて人も足りてないので本当は土日や早番も出てほしいみたいですが…笑

この日人が足りないんだけど無理かな?
とか聞かれることはたまにありますが今のところ強くは言ってこないです!

ねこ

みなさん回答ありがとうございます!
やはりちゃんとお伝えした方がいいですよね(;ω;)
掲載元の方に連絡してこようかと思います。
ありがとうございました!