※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が離乳食デビューし、十倍粥や人参とさつまいもを食べさせています。同じ時期に食べた経験のある方、作り方を教えてください。

5ヶ月半の娘がいます。

最近離乳食デビューし、本日12日目です!!

画像に貼ってある食材で、5ヶ月~6ヶ月の間に食べたよっていう方いらっしゃいますか(><)?
また、どのように作りましたか?

ちなみに私は今のところ、十倍粥、人参とさつまいもを食べさせました!!どちらとも美味しいみたいで、もっとくれとせがみます(笑)

コメント

ma.ma

ほうれん草
かぼちゃ
りんご すりおろし
ですかね🤚

ぷにぷにぷにお

今日6ヶ月、離乳食23日目です!
しらす、豆腐、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、
ブロッコリー、玉ねぎ、大根、キャベツをあげました!
基本的にクタクタに茹でてブレンダーで潰してます👍
フルーツはしばらくデビューさせる予定ありません😊

はなまる

うちの子はこんな感じです!
5ヶ月半から始めたんですが、
中々食べず進みが遅いです😞💦

最近は茹でてすり鉢で潰すだけの事が多いですが、
ブレンダーで潰してこし器でこしてました!
茹で方も多い時は鍋ですが、少ない時はレンジも使ってます😌

  • いずみ

    いずみ

    ありがとうございます(><)!!
    私は炊飯器でご飯と一緒に炊いてます(笑)
    ちなみにキャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、大根はどのタイミングで食べさせましたか(><)?
    何かと混ぜて食べさせましたか?

    質問ばかりすみません(><)

    • 5月30日
  • はなまる

    はなまる

    炊飯器でやるのすごくいいと思います!
    今はもう面倒くさくていろんな食材まとめて茹でちゃってます😂
    玉ねぎは開始24日目、キャベツ、大根は開始45日目あたり、ブロッコリーは丁度今日の開始59日目でした!
    うちの子の場合GW挟んだのと全然食べないのでかなりゆっくりペースなので、
    もっともっと早くあげても大丈夫だと思います!💦

    1日目は何も混ぜないで単品であげるって決めてるので混ぜてないですが、
    次からは普通に混ぜちゃってます😅

    いずみさんのお子さんはたくさん食べてくれるみたいなので全然参考にならないかもですが全然質問大丈夫ですよ😳💞

    • 5月30日
でめちん😶

トマト
ほうれん草
さつまいも
りんご
かぼちゃ
です😊

結優

この中でなら、かぼちゃはにんじんの次にあげましたよ。甘みがあって食べやすいと思います。