※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちょ
その他の疑問

コープ使ってる方いますか?コープの宅配や保険に入っている方、いらっし…

コープ使ってる方いますか?

お世話になります!

コープの宅配や保険に入っている方、いらっしゃいますか??

現在検討中なのですが、組合加入?とか出資?とかよくわかりません。。
口コミや制度などわかりやすく教えていただけると幸いです(>_<)

コメント

みし

コープ(パルシステム)使用してます!
ここで聞くよりもコープに直接問い合わせした方が良いと思いますよ(^_^)

宅配サービスなどを受ける時に加入金を支払います。1000円程です。これは脱退(宅配サービスなどを辞める)時に返却してもらえます。
それとは別に、出資金は支払いは任意で、100円単位で注文回毎に回収されます。コープは出資金で宅配のトラックを購入・整備したり商品開発したりします。出資金は脱退時に返却してもらえます。投資ではないので増えたりはしませんが、コープに貢献できるので私は定額でやってます(^_^)
こんなところでしょうか。
不明点があれば納得いくまで問い合わせして聞いた方が良いですよ(^_^)

なかちん

最初に組合員証を作るのに出資金1000円が必要です。
買い物300円ごとに1ポイント付与で500ポイント貯まると500円のお買い物券が発行されます。
私が行っているコープでは毎週火、金がポイント2倍、日曜日が5倍です♡

あと組合員スペシャルの商品は組合員証がある人だけ安くで購入できます。
商品は毎週金曜日ごとにかわります(*´∀`*)→店舗により異なるかも?
組合員スペシャルの商品は組合員証がないと通常料金になります。

私は保険については娘の保険をコープ共済にしてます( •̀ .̫ •́ )✧
月額1000円+個人賠償170円のに加入してます。
入院は1日目から1日6000円、ケガなど通院は1日目から2000円(擦り傷などでも通院すれば出るそうです)
保険についてはネットなどで詳しく見れますよ(*´∀`*)

がっちょ

早速の回答ありがとうございます(^ ^)
そうですよね、直接問い合わせるのが一番ですよね!
勧誘されたらー…とか色々考えてしまって躊躇してました。。
勇気を出して直接問い合わせてみたいと思います★

がっちょ

詳しく教えてくださってありがとうございます(^ ^)
ポイント制度や安く買える商品もあるんですね!

コープ共済、思ってたよりも安くてびっくりです!
現在妊活中で、恥ずかしながらまだ自分の保険に入っていないのでとても気になってました。擦り傷でも保険出るなんてすごい!!
ネットで見れるんですね、私の探し方が甘かったようです、早速もう一度調べてみます(>_<)

amw

コープ共済についてです。
女性コースで月2000円のに入ってますが、保障が手厚くておすすめです。先月切迫流産で入院してしまい、一週間で4万4千円の支払いだったのですが、コープ共済で5万6千円もらえました。しかも診断書はいらなくて、領収書の提出だけで良かったので手続きも簡単だし、郵送してから3日くらいで振り込まれました。
すぐにもらえるのもすごくありがたいです。
去年、稽留流産で手術した時も、共済で全額カバーできました。
私は子宮奇形があり帝王切開になる可能性があるので、その時の費用も共済でカバーできると思って安心です。
妊娠てこんなに予定外に出費があるものだと思ってなかったので、共済入っておいて良かったと思いました。
妊活中なら入っておくのがおすすめです。一番安い2000円ので保障充分です。

がっちょ

実体験を踏まえた回答ありがとうございます(^ ^)とっても為になりました!

女性コースなんていうものがあるんですね!
わたしは身体が強い方ではないので、妊娠出産で想定外の事態が起きるのではないかとビクビクして今回保険を検討している部分が大きかったので大変参考になりました(>_<)

amwさん妊娠中なんですね!
元気なお子さんが産まれますようお祈りします★

amw

女性特有の病気の保障が手厚いコースなので妊娠出産の合併症は保険料上乗せになります。
今月も、出血してしまい入院か自宅安静か選べたんですが、共済があるので迷わず入院しました。そのおかげか順調に育ってます^_^
それと、数年前骨折した時にも、ギプスをつけている日数×500円もらえて大変ありがたかったので追記しておきます。
お気遣いのお言葉ありがとうございます☆

がっちょ

追記もありがとうございます★
女性特有のコースでも追加上乗せ等色々あるんですね!
大変参考になりました( ´ ▽ ` )ノ

入院されてたんですね(>_<)
でも順調でなによりです♪
ご自愛ください♡