※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
子育て・グッズ

3歳の早産児が胃腸かぜで下痢が続く質問です。早産と関係があるのか、胃腸の未熟さが原因なのか知りたいです。経験談をお聞きしたいです。

3歳になる息子のことで質問です。

31wの早産で、1778gで産まれて、現在まで順調に、そだっていると思うのですが

いつも胃腸かぜになると下痢がなかなかとまらず、2週間くらい下痢をしたら下痢止めを処方されてやっと治まります。

これって早産と関係あるんでしょうか?
胃腸の発達が未熟なのかな?とか思ってます。

早産のお子さんをお持ちのかた、経験談おねがいします🙇

コメント

らーらん

上が35wで1500gでうまれましたが、下痢はあまりなく、胃腸風邪はこれでもかってくらい吐きます。
下の子は下痢がすごい続きます
その子によってなんぢゃないですか?😭

• よしこ

よしこ

回答ありがとうございます!

兄弟でも体質が変わってくるんですね🐱

うちは、今回一歳半の妹が同時に胃腸かぜになったんですけど2日くらいで軽く治ってしまい、
    三歳前のお兄ちゃんのほうが下痢が長引いててもう4日めなんです😥

落ち着きがなくて軽い療育(?)的なところにも通っているので

あれもこれも 早産のせいかな……と考え過ぎてたのかもしれないです。

• 5月30日