※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

お風呂の時間について、1時間遅れても大丈夫です。お風呂上がりのミルクは、3時間経つまで待っても大丈夫です。3時間経たない場合は白湯ですか?要相談。

お風呂の時間についてです。
生後1ヶ月になります。普段は17時~17時半~に入れてたんですが、今日に限って18時半~になりそうです。1時間の差ですが…やっぱり時間はきっちり守って入れた方がいいのでしょうか??(><)

あと完ミの方に質問なんですが今まではうまい具合にミルク→お風呂→お風呂上がりがちょうど3時間あいてたのでミルク。となってたんですが、ミルクやって3時間あかずにお風呂から出たら3時間経つまではそのままですか?3時間経ってないからミルクはやれないので白湯ですか?何もやってませんか?

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

コメント

りーまま

なるべく毎日同じ時間帯に入れてあげたいですよね!けど、そのときによってなのできっちり守る必要はないと思いますよ♩

私は3時間経つまで何もしてませんでした…!泣いたりしたらひたすら抱っこしてあやしてました(;_;)

なかちん

一時間ぐらいのズレは大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)
私も30分〜一時間のズレは良くあります(笑)
私はお風呂上がりは必ずミルクをあげてます。
病院でお風呂の後は母乳かミルクで水分補給するように言われました。
前の授乳から2時間半〜3時間はあくように計算してお風呂に入れてますヽ(*^ω^*)ノ

Nanaママ

そこまできっちりで無くても大丈夫だと思いますよ⋆*

私も最初の頃は1時間ずれちゃう事もありました(•ө•)

えりんぎママ

お風呂もなるべく、、同じ時間で大丈夫だと思いますよ^_^

私の子供は生後3ヶ月と2週間なのですが、3ヶ月目(9週目)から完ミです!ミルクもあまり神経質にならずに泣いたらあげてます(^^;;時々、軽く吐くこともありますが、ちゃんと3時間あけてあげても吐く時は吐くし、あまり気にしてません(^^;;

ぱいなっぷるん

きっちりはなかなか難しいですね(TT)

抱っこであやしてたんですか♪それでおとなしくなってくれたらいいんですがね(><)

ありがとございます*

ぱいなっぷるん

きっちりは難しいですね(TT)1時間ぐらいは大丈夫ですかね♪

ありがとうございます*

ぱいなっぷるん

1時間ぐらいは気にしないようにします♪ミルクの時間計算して入れてたらやっぱり時間は定まらないですよね(><)

ありがとうございます*

ぱいなっぷるん

1時間ぐらいは気にしないようにします♪
ミルク飲んでお風呂入って3時間たたずにお風呂出たらミルクですか?そうすると体重の増加が不安で…(笑)

ありがとうございます*