※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

子供が道路で泣き続ける対処法について相談です。無理やり抱っこすると暴れるため、放置しても10分以上泣き続けます。家でも同様で、知らないふりしていたら泣き止みます。どうすればいいでしょうか?

道路に寝転がってギャン泣きする子供の対処法を教えて下さいm(_ _)m

保育園の帰り道や、買い物に行っている時など、ちょっとでもイヤなことがあると寝転がって泣きます。
無理やり抱っこしても暴れまくって落ちるので、しばらく放置していますが10分以上ギャン泣きが続くので困っています( ; _ ; )

なるべく機嫌を損ねないよう気おつけていますが難しいです。
家でもよくありますが、知らないふりしてたらそのうち泣き止みます。

どうすればいいのでしょうか?

コメント

ちまこーい

外は泣いたまま暴れても抱っこで帰宅ですが、家は泣きたいだけ泣いたら落ち着くので、危なくないように見守りしてますよ😊

• ミカ

ミカ

ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですねー、暴れるので抱っこしてもずれ落ちてきて10歩くらいしか進めなくて(笑)

• 5月30日
  • ちまこーい

ちまこーい

普通に抱っこしたらすり抜けるので、子供足の間に自分の腕を通して抱っこしてますよ(^^)/

• 5月30日
ォビママ

家の中なら一緒に真似してみる(あえておおげさにやる)と意外とビックリしてそれからやらなくなったりします✨

• ミカ

ミカ

家ではテレビつけたり気を紛らわすとなんとかなるのですが、外ではお手上げです( ; _ ; )

• 5月30日
ピモサ

外では抱っこひもで抱っこしちゃいます😥

• ミカ

ミカ

抱っこ紐は、イヤがって暴れるのでもぅ付けれないんです( ; _ ; )

• 5月30日