※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

子供は完治していても、母親がまだ熱がある場合、保育園に連れて行くのは避けた方が良いです。病院の先生に相談することをお勧めします。

●子供 インフルエンザ完治で外出禁止期間も終わっている
●母親 インフルエンザ4日目、熱なし
この場合って、保育園に連れてって良いですか??
病院の先生には、マスクして連れて行っていいんじゃない?と言われましたが、みなさんはこういう場合どうしていますか??

コメント

みのまそ

私なら辞めておきます!
一応外出禁止期間が終わるまでは💦
申し訳ないけど幼稚園もお休みさせちゃうか送り迎えできる人がいるなら頼みます😁

• mamama

mamama

その方が良いですよね💦
    家にいても遊んでもあげられないので連れて行ってあげたいのですが😭
    周りの方も嫌ですよね💦

• 5月30日
  • みのまそ

みのまそ

そうですね💦
    妊婦さんですしインフルエンザで体力消耗して免疫も弱ってるので、違う病気にかかりやすくなってると思いますし💦お子さんも退屈かと思いますが体調万全になるまでゆっくりさせてもらいましょう🎵

• 5月30日
*hi*

保育園で働いてます🙂
保育士の立場から言うとインフルエンザは熱はなくても5日目までは感染力はありますし、マスクをして送迎の短時間であっても敷地内には入って欲しくないです。
ですがお母さんが体調がまだ悪く子どもを預けたい場合はうちの保育園では駐車場まで来て頂いて駐車場到着後に保育園に電話して貰って職員が車まで迎えに行くという形を取っています🙂
保育園に問い合わせてみてはどうでしょうか⁇

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    発症してからも家の事や子供と遊んだりで無理に動いていたので全く体調が戻らず、出来れば明日は預けたかったのですが😭
    保育園といっても一時保育なので 断られる可能性大ですよねm(__)m

• 5月30日
  • *hi*

*hi*

一時保育なんですね😣
    確かに子どもがいるとゆっくり出来ないですし、無理してしまいますよね😣
    何度か利用した事がある保育園ですか⁇
    何度か利用した事がある保育園でしたら自分が妊婦であること、体調が悪いことなど事情を話せば対応してくれるかもしれません✨
    一時保育は子どもを預けたい理由はそれぞれですし、一度問い合わせしてみても損はないと思いますよ🙂

• 5月30日
  • mamama

mamama

ありがとうございます😭
    一時保育は、1年ちょっと週一くらい預けている保育園です!1ヶ月前に予約を取って預けるシステムで、明日がちょうどその日なんです(><)
    私が妊娠中ということもわかってくれてるので、一度問い合わせてみようと思います!ありがとうございました(><)

• 5月30日