※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お金・保険

来年の誕生日に籍を入れる予定です。結婚指輪を買うか迷っています。お互い社会人になり、お金が必要です。結婚指輪は夢だけど諦めるべきか悩んでいます。皆様のご意見を聞かせてください。

来年の1月の誕生日に籍をいれるのですが、結婚指輪を買おうか悩んでます。
お互い来年から社会人なのですが、彼が国試の勉強でバイトを週1しか入れなくて、私が頑張ってバイトで貯金しています。
卒業後引越しをし、子どもも欲しいのでお金が沢山必要です。
どの位お金を貯めれば安定するのでしょうか😣
あと、結婚指輪は私の夢で欲しいのですが、諦めた方がいいのでしょうか…
結婚式はしなくていいと思っています。

皆様のご意見を聞かせて下さいペコリ(.. )♡

コメント

いちとんまま

私は結婚して少しして買ってもらいました!!
やっぱり女の人にとって指輪とかって夢ですよね、(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

ご意見ありがとうございますペコリ(.. )♡
    夢なんです(๑• •๑)♡
    やっぱり余裕出来てからの方が良いですよね

• 6月4日
ha♡♡

値段は安くてもいいので買ったほうがいいですよ😇💓
見に行くだけでも(*´ω`*)!色んなの売ってますよ😊

• さっちゃん

さっちゃん

彼と見に行きたいんですが、圧迫させてしまうかもしれないと思い、中々誘えずにいます(´・-・`)

オススメのお店をぜひ教えて下さい😖

• 6月4日
  • ha♡♡

ha♡♡

私は4℃で買いました😊
    私が買ったのは2つで20万くらいでした!
    もっと安いのもありました(*´ω`*)

• 6月4日
chibi_mogu

地域の物価にもよりますが、妊娠したら働けなくなったりもするので生活費の他に100万はないと不安でした(T-T)

住む場所などもこれからですか??
給料がいいとこなら貯金なくても行けますが…

指輪は安いのもありますし見てみては?私はあったほうがよかったです!

• さっちゃん

さっちゃん

今は大阪にいるのですが、彼の地元が広島で、向こうの方が落ち着けるみたいなので、夏休みに広島で家探しをしようと思ってます!
    100万ですか…
    そうですよね。頑張ります。

是非オススメのお店を教えて下さい☺️

• 6月4日
すぬ(24)

私は結婚して子供産んでから結婚指輪を買いました。
子供がいると貯金はあればあるだけ安心です。今すぐ結婚指輪がほしいと思っているなら話は別ですが今の現状と先のことを考えるならまずは貯蓄が優先かなと私は思いました☺️

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございますペコリ(.. )♡
    やっぱり余裕を持ってからの方が良いですよね😣
    貯金頑張ります!
    ありがとうございます!

• 6月6日
枝豆

どのくらい貯めたら、はあればあるほど困りませんが私達は貯金ほぼゼロの状態で結婚しました💦指輪は買いましたが籍入れて一年後に買いましたね❣️それまではペアリングとかでしたが仕事では付けてませんでした💦
安定となれば無事に職に就いて収入があることが大事かなと思います😊❣️

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございますペコリ(.. )♡
    そうなんですか!?
    なるほどなるほど…。
    できる限り頑張ります。
    ありがとうございます!

• 6月6日
 panda.pp

おめでとうございます♥️
式をしないなら少し贅沢をしてもいいのでは?と。一生つけますから‼️私たちはでき婚だったんですが貯金まったくないまま頑張りました😱(笑)
指輪は欲しくて一生つけるからと欲しいブランドのものを買ってもらいました♥️旦那さんは仕事柄しないので、冠婚葬祭ようにかなり安いやつですよ😃結婚指輪にもダイヤがついてたり、シンプルなものもあるので探してみたらどうですか?たのしみですね🎵

ママリ

私達の結婚指輪は、それぞれ1万くらいだったかな、激安です💧
それでも愛着は湧いてきます♪♪
結婚して数年経ちましたが、旦那が結婚指輪をちゃんとしたの買い直そうかって言ってくれました。
そーゆーのもありかなと思います😊
わたしはもう今更新しいのいらないので断りましたけど😅

はらぺこ

旦那は学生で全然お金なくて、でも私は指輪欲しかったので私の貯金で買いました!
2人で25万くらいでした。
貯金切り崩すの不安でしたが、私たちも結婚式の予定はなかったので指輪くらい欲しいな…と。
旦那は私がお金出すことに申し訳なさそうで乗り気じゃなかったけど、買ってしまえば旦那の方が喜んでつけてます。笑
友達には1万くらいのを買った子もいるし、値段もいろいろあるので1度お店に見に行ってみたらいいと思いますよ♡

さなママ

おめでとうございます💓😊
私は社会人1年目で結婚、結婚式を挙げて、2年目で子供産みました🙆
婚約指輪は彼が選びましたが、結婚指輪は仕事でもつけたいので安くていいよと言って2人で選びました😊
その分、結婚式にお金使って良い思い出になりました✨

お金は生活水準とか住むところによってかなり変わるかな〜と思いますが。。。😂
正直、働きはじめだったので賃貸でしたがもっと安いところにすればよかったと何度も思いました😂
貯めるのも必要ですが、私は職場復帰したいと思っていたのと産休、育休欲しかったのでまる1年は絶対に子供作らないようにしました🙆

みー

おめでとうございます(*^_^*)
私達は200万ちょっと貯金して結婚しました。結婚式でほとんど使い切り、お祝いで新婚旅行費60万くらい?に充てました。
こどもは結婚2年後に授かったので、その頃にはまた200万ほど貯金できてました。
そして今産前産後、育休ですので、お金に困ってはいませんが、余裕があるわけではありません。
結婚指輪は2人で12万くらいのものにしましたよ^ ^
問屋で安く良い物が手に入りました。
色々旦那様と相談して決めるのも、楽しかったですよ♬