※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米さん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が急に泣き出し、寝るまで泣き続ける状況に困っています。昼間は機嫌よく遊んでいたのに、夜中は授乳後すぐ寝ることができます。どうすればいいかわからないそうです。

これは寝ぐずりですか?😩

3ヶ月になったばかりの息子がいます。

夜中は授乳したらすぐ寝てくれるのですが、
昼間機嫌よく遊んでいたのに急に泣き出し
オムツ、おっぱい、室温湿度チェックして抱っこしても、部屋の中を歩き回っても、
体を反らせて頭に汗をかくほど泣きます。
そのまま、しばらく泣いて急に寝ます。

どうしていいかわかりません💦

コメント

ひさぽよ

寝ぐずりだと思います🤔
私は歌をひたすら歌いながらゆらゆら揺れてます😣

• 新米さん

新米さん

コメントありがとうございます!
    歌は思いつきませんでした!
    泣き止んでくれますか?😂

• 5月30日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

小さい声でずーっとエンドレスに歌ってます笑
    結構寝てくれますよ!✨
    うちは讃美歌とか童謡が好きみたいです😊

• 5月30日
  • 新米さん

新米さん

本当ですか!?
    早速試してみますね😊

• 5月30日
ドレミファ♪

うちも3ヶ月になった途端になりましたー

もう眠いなら寝なよ‼️って何度突っ込んだかとか(笑)
3ヶ月あるあるですよ💧
静かにして暗い部屋つれてってひたすら抱っこトントンしてました。

• 新米さん

新米さん

まさにそうです!
    勝手に寝ぇーやって毎回思います😭

3ヶ月ってこんなもんなんですね💦
    それしかないですよね💦
    一日中泣き声ばっかり聞いてたらおかしくなりそうです😱

• 5月30日
まめり

寝ぐずりで検索していたら、こちらの質問が!😭
うちの娘も全く同じで、3ヶ月なってもうすぐ100日なんですが、夜はほんとスッと寝てくれるのに、お昼過ぎから眠そうに目をこすりながらギャンギャン泣くんです。体を反らせても同じです😭
さっきまで遊んでたのにってのも一緒で、ついコメントしてしまいました。
最終抱っこ紐でウロウロしてたら寝るんですが、抱っこ紐だとこっちが何にもできないし、ミルクなので次のミルクの時間までそのまんまです😭
解決策ぢゃなくてすみません。同じ方がいて嬉しくて。。
頑張りましょうー😭

• 新米さん

新米さん

うちの子も103日です!近いですね!
    やはり生後3ヶ月の子にはよくあるんですかね?😩
    最近家で内職を始めたので、作業もできずイライラしてしまいます💦
    旦那さんが、抱っこ紐でウロウロするとあっさり寝たりするので、嫌になってしまいます😱
    次のミルクまでそのままはきついですね💦
    ご飯もトイレもままならないとしんどいですよね〜。
    いつかおさまると信じて頑張りましょうね✨

• 5月31日
  • まめり

まめり

ほんとに!近いですね!2月生まれですかね🤗
    私もこちらのコメント見て、3ヶ月あるあるなんだって知りました!😭
    お家でお仕事してるのに、それはきついですね😫
    おんぶできたら、家事とかできるけどおんぶはまだ無理なんで、とりあえず今も抱っこ紐で寝てるので、何もできず座ってます。。夕飯作れないですー😫うまく抱っこ紐から降ろせたらいいんですが、絶対起きてしまいます😭
    はやくおさまってほしいですね。。内職頑張ってくださいー😭💦

• 5月31日
  • 新米さん

新米さん

2月ですよ〜!
    腰が座ればおんぶできるんですかね?
    お料理もできないので、ひたすら抱っこしながら、クイックルワイパー持って歩き回ることしかできないです😩
    夕飯時よく泣きませんか?
    抱っこ紐から下ろして泣かれて抱っこしての繰り返しですねw
    私もそんな感じです😭
    ご機嫌なタイミング見計らってなんとか頑張ります☺️✨ありがとうございます!

• 5月31日
  • まめり

まめり

( ゚д゚)ハッ!私ただウロウロしてるだけでした!クイックルワイパーしながらウロウロしたらいいのか…!
    なるほど…!
    うちの子はお昼過ぎから夕方がピークですー😫でも夕飯時も、夕飯食べてたらグズってくることよくあります😭ほんとご機嫌な時見計らって頑張りましょうー💪

• 5月31日
  • 新米さん

新米さん

クイックルワイパーぐらいしかできることないだけですけど、おかげで床はいつでもピカピカです😂
    うちの子もそんな感じなので、よくぐずる時間帯は買い物行ったりしてます!毎日御飯時に丁度ぐずるので、抱っこしながら食べてます💦
    これに夜泣きもプラスになると思うと嫌になりますね🤭

• 5月31日
  • まめり

まめり

さっきまた眠そうにしながらギャンギャンしだしたので、どこかの寝ぐずりの投稿で手足抑えたらいいとかいうのを思い出して、かわいそうだけどちょっと抑えてみたら、スッと寝ました😳😳😳😳
    たまたまかもしれませんが、ちょっと驚いたので、効くかわからないですがやってみてください😅
    夜泣きとかいつ始まるんでしょう、さらに動くようになって目離せなくなるし、起きてる時間も多くなるし、楽しみだけど大変ですよね😂

• 6月1日
  • 新米さん

新米さん

手を抑えるといいんですね!やってみます!
    夜泣きはもう少し後かもしれないです💦
    確かに楽しみもあるけど、しんどいですね😱
    新生児の時の方が楽だったような気もします😂

• 6月1日
まめり

手と足です😄うちの子、足かなりバタつかせるので足と方腕だけ抑えたのですが(自分の手が足りない 笑)ほんと目をスッとつむって寝たので、びっくりしました。たまたまかなぁ😅昼からまたグズグズしだしたらもっかいやってみます😊
新生児のがだいたいおむつかおっぱいかって感じだった気もします😭と思うとほとんど寝てるし楽だったかもですよね 笑

• 新米さん

新米さん

さっきやってみたらエスカレートしました😱
    もうどうしていいやら😭
    ぐずってもおっぱいくわえさせたらとさまってた分、新生児は楽やったなぁって思います😅

• 6月1日
  • まめり

まめり

ひぇー😱😱😱ごめんなさいー!💦
    私、さっきまたやったら、ちょっとゔーーー!!ってなったんですが、どんどん落ち着いてきて、目がうつろなってきて、また寝ました!!😳😳
    寝ぐずり、攻略…した…?
    でも今日だけかもです😭そんな簡単にいかないですよね…今日だけでもおとなしくてよかった…笑
    たしかにおっぱいくわえさせてたらよかったですよね😆成長とともに、どんどん難しくなってきますねー😭

• 6月1日
  • 新米さん

新米さん

やり方が下手やったんやと思います😱💦💦
    私も攻略できるように頑張ります!

3ヶ月ぐらいしたら楽になるよ〜って言われ続けて頑張ってきましたが、どこがやねんっ!って思います😩

• 6月1日
  • まめり

まめり

攻略した…?かと思ったのもつかの間、ギャーンと共に起きて、おっぱいも、おえってするくらい泣かれました😂失礼な😗
    足抑えるとかやっぱストレスなのかもです💦
    ほんまに3ヶ月くらいなったら楽なるとか聞きますよね!😂夜長めに寝てくれるくらいですかね、楽かなと思うの…

• 6月1日