※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむたん
子育て・グッズ

上の子の行動にイライラしてしまうことがあります。皆さんは、このような状況にどう対処していますか?

上がもうすぐ3歳、下の子が一歳なんですが、
上の子の赤ちゃんがえりなのか、イヤイヤ期なのか、ご飯を手づかみで食べる(スプーンフォークも使えます)、手を食べる、おもちゃを舐める、下の子を抱っこしているのに自分も抱っことせがむ、出先などで周りを気にせず地べたにころがって泣く、歯磨きをわざと嫌がったりして足をバタバタさせて私の顔に直撃😤

最初は私も穏やかな気持ちで接するんですが、だんだんイライラしてきて、最終的に起こってしまい、子供も更にヒートアップして泣いたりします。
皆さんは、こんな状態になったとき、どう接してますか?

コメント

みー

うちも似たような感じです!!
手づかみやおもちゃを舐めるは注意はします、箸使おうね〜とか舐めたらだめよ〜とか軽い感じで

抱っこをせがむのはできるだけ対応できるようにしてます!散歩に行くときは必ずベビーカーと抱っこ紐持って行ってます😄

だんだんイライラしてきますよね⚡️

• らむたん

らむたん

舐めたりは、下の子も舐めてるよと言いませんか?
    赤ちゃんだからって言うのも、よく分からない…💦

• 5月30日
  • みー

みー

いちよう下の子にも舐めないよ〜とかやんわり言ってるので、そんな返しはされたことないですね!!
    自分だけ言われたらなんで?ってなると思うので下の子にもわからないだろうけど言うようにはしてます😓

• 5月30日