※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
サプリ・健康

先程衝撃的なことが発覚し、ショックを受けています‼︎妊娠前から14週(明…

先程衝撃的なことが発覚し、ショックを受けています‼︎
妊娠前から14週(明日で15週)の今まで、ピジョンの葉酸サプリを飲んでいました。妊娠2ヶ月までは「葉酸と鉄分」のものを飲んでたのですが、その次からは「葉酸と鉄分とカルシウム」も入ってるものを飲んでいました。
先程、無くなったので買いに行ったところ、カルシウムも入ってるものは、1日2粒と書いてあり…‼︎
葉酸と鉄分のみは、1日1粒だったので、そのまま特に気にせず今日までずっと1日1粒飲んでました‼︎😭お腹の赤ちゃんの大事な時期に、足りてなかったと思うとすごく心配でショックです‼︎
こんな経験あった方いますか⁉︎
葉酸サプリ、ちゃんと飲んでなくても無事に産まれた方いらっしゃいますか?

コメント

サプリは信用できないのもあって全然飲んでなかったです(笑)気にしすぎですよー!

• はらみ

はらみ

気にしすぎなくて大丈夫そうですね😂ありがとうございます!

• 5月30日
ましろ

飲んだり飲まなかったり適当でしたが
何事もなく産まれましたよ〜

• はらみ

はらみ

そうなんですね!やはり気にしすぎですね😂

• 5月30日
イチカワ

むしろ過多の方が怖いのでわたしも少な目に飲んでました💦

• はらみ

はらみ

確かに多すぎても怖いと何かで読みました!少なめでも大丈夫そうですね!

• 5月30日
みのまそ

1人目2人目はサプリ飲んでません!
サプリ信用できないのもあって食べ物で頑張っていました(笑)

• はらみ

はらみ

食べ物で頑張ってたのですね!素敵です!
    なるべく野菜も多めに摂ってはいたので…サプリに頼らないのが一番ですよね🍀

• 5月30日
プーさん大好き

3人とも、1度も飲んだことがないですが、元気に産まれましたよ★

• はらみ

はらみ

3人も元気なお子さんが産まれたのですね!それを聞いてかなり安心しました〜✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎですよー!笑
飲み忘れまくって元気に産まれてますよ(*´˘`*)

• はらみ

はらみ

飲み忘れたりしますよね💦
    でも元気なお子さんが産まれたようで、私も安心できます!

• 5月30日
3mama

最初の子は 飲んでましたが途中めんどうになり飲んでませんでした。
結局 3人妊娠中は中途半端に飲んだだけですが無事出産してます(^^)
頑張って摂取してたのは 妊活中ぐらいです。

• はらみ

はらみ

妊活中からが大事みたいですね。3人もお子さん、無事に産んでらっしゃるようで、私も安心できます!

• 5月30日
M

サプリは信用ないので1人目も2人目今現在妊娠中ですが1度も飲んだことありません。
1人目は元気に産まれてスクスク育ってます😌

• はらみ

はらみ

そうなんですね〜!飲んでなくても、元気なお子さんが✨主人はサプリに頼るなみたいなことは言ってるので…飲むことにこだわらなくても大丈夫そうですね!

• 5月30日
YY

普段の食事でも
葉酸は入ってると思います(^^)
食事+サプリを取っているし
あまり気になさることないと思います!

• はらみ

はらみ

確かにそうですね!果物にも葉酸含まれてるみたいですし…ありがとうございます😊気にしすぎないようにします!

• 5月30日
さち

葉酸多くとっちゃう方がよくないみたいなので(一日1000以下)問題ないかと思いますよ(*≧∀≦*)

• はらみ

はらみ

摂りすぎも良くないみたいですね!かえって、ちょうどよかったかもって思うことにします!笑

• 5月30日