※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッコちゃん
妊娠・出産

足の湿疹が広がり、痒みが出ています。妊婦向けの軟膏を処方されたが、改善せず不安です。同じ経験の方いますか?治るでしょうか。

ここ1週間前くらいから、足の甲や、側面、に赤い小さな湿疹ができて、だんだんと広がって足の指の間や足裏にも出来てきました。
初めは痒くなかったのに最近は痒くて…
皮膚科に行ったら蕁麻疹だね〜との診断で、妊婦でも使える混合軟膏を処方してもらったのですが中々良くなる兆しがありません。

妊娠中は皮膚も弱くなるし、なりやすいと言われましたが、同じように出来た人いますか?

治るかなー。なんか汚くて治らなかったら嫌だなーと不安です

コメント

K S

全身赤いのがいっぱい出来ました。

薄くなりましたが、まだ後残ってます💦

少しでも良くなるといいですね🍀

  • アッコちゃん

    アッコちゃん

    全身に出来たのですか?!
    痒かったですか?

    全く消えなくてもいいから、薄くなってほしいです。

    なんだか、その他にも芸能人の川崎希さんと同じ腱鞘炎に両手がなってしまって…
    妊娠を機に色々体調の変化を体験してます

    • 5月30日
  • K S

    K S

    めっちゃ痒かったです💦
    ましな手でこれです。
    足、お腹はひどすぎてお見せできないです😭

    結局妊娠中はなかなかよくならず産んだ後も悪化し、大学病院紹介されて2ヶ月ほど通いました。

    • 5月30日
  • アッコちゃん

    アッコちゃん

    ヤー痒くて辛そうですね。
    私のはもっと間隔が狭いと言うか密集してます。

    今は痒みとかないのですか?

    • 5月30日
  • K S

    K S

    妊娠性痒疹はいろんなタイプがあるみたいで、このプツプツから始まり紅斑って言う状態になり、痒くて、ねれなくて、泣いたこと何度かあります💦

    産後は2ヶ月皮膚科通い落ち着いて新しい湿疹が出ることもなかったですけど、6ヶ月くらいで足にまた蕁麻疹出て今はアレルギー抑える薬だけのんでます。
    薬飲まなくてもいいかもしれないんですけど、それでも時々かゆいし、また酷くなるとと思うと不安なので一応飲み続けてます。

    • 5月30日
  • アッコちゃん

    アッコちゃん

    そうなのですねー。
    私も湿疹の様子みながらまた皮膚科行ってみようと思います!

    お互いに良くなるといいですね!

    • 5月30日
  • K S

    K S

    私もちょうど半袖になる時期に出来始めて、外出たりが嫌になってました💦
    効くお薬見つかりますように🍀

    • 5月30日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    kaoponzuさん

    • 7月20日