※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

2週間後の帝王切開が不安で、後陣痛が怖いです。不安を乗り越える方法や痛みを和らげる方法を教えてください。

あと2週間で帝王切開になります!
赤ちゃんと会えるのが嬉しい反面、1人目の時に手術後の後陣痛があまりにも痛すぎて
それを思い出すと怖くて不安で仕方ないです...
2人目は1人目の時より倍痛いとも聞くので...

臨月入って全てにおいてネガティブになってます。
皆さんはどうやってこの不安を乗り切りましたか😭?

あと痛み止め以外でこれがあると後陣痛の痛み少し和らぐよ!
というものがあったら教えてください😭

コメント

ももクマ

私も2人帝王切開で出産しました!
2人目痛かったです😣
私も麻酔の恐怖や痛みに不安がありましたが、上の子を見ると弱音ばかり言ってられないなーと思いました💦💦
大袈裟ですが、出産ご上の子を見た時生きて上の子に会えたー😭と泣きました🤣笑
上の子がお見舞いに来てくれる度に、痛い?大丈夫?と聞いてくれて、しっかりしなきゃ!と思えたし大丈夫だよ!と言えたのでそれが一番紛れたかな😅
不安も沢山あると思いますが私も一緒でした!
元気な赤ちゃん産んでください❤️

あいうえお

私も帝王切開でした!
後陣痛痛いですよね!
私はスマホで気をまぎらわすこともできず、ひたすら耐えました😭
“いたかったら言ってください”と看護師さんに言われて、ナースコールしたのに、“できることなら堪えてください”と言われました😱
子宮収縮の薬と痛み止の薬両方だされたんですが、痛み止を早めに飲めばよかったのかなー?と思ってます😭痛み止効くのに時間かかりますもんね💧
その飲み方が正しいのかはわかりませんが💧薬剤師さん回ってきますか?聞いてみてくださーい!

さとはな

私も6/19に2人目帝王切開予定です。日程近いですね!
後陣痛痛かったけど、私はそんなに覚えて無いんですよね😅
それよりも希望していた個室に入れず、母子同室になってから退院まで9時の消灯の放送から朝5時までずっとギャン泣きだったことがトラウマです😣

ヤット

2人とも帝王切開で産んでます!

はい!
後陣痛、2人目の方が痛いです😅

痛み止めはさほど効きませんが、飲まないよりはマシかと。
頑張って乗り越えてください😂