※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
子育て・グッズ

息子さんが一歳一ヶ月で歯が生えてきて、授乳時に乳首が痛いです。断乳したくない気持ちと、乳首の痛みで悩んでいます。断乳するのが可哀想に感じるけど、乳首の痛みがつらいです。どうしたらいいでしょうか?

断乳、卒乳はいつ頃でしたか??

今、断乳をしようか悩んでます。
一歳一ヶ月の息子がいます。
上の歯が12本、下の歯が8本生えてきました。
おっぱい飲む時に歯が当たるのか乳首が痛いんです…
気持ち的にはまだ断乳したくないんですが
乳首が結構痛くて、授乳が嫌になります😅

ただ、息子の食事量はまだそこまで多くなく(おっぱいたくさん飲んでるから??)
ここ最近、すごくおっぱいを欲しがるようになっていて
断乳するのも可哀想に思っちゃいます💦

ただ、乳首がヒリヒリして辛いんです😭
どうしたらいいでしょうか??😖

コメント

deleted user

上の子は1歳になる3日前から卒乳しましたよ!
男の子はオッパイ大好きイメージなので1歳でやめれるか私も不安です。
歯も生えて痛いなら3食食べてるのでフォローアップミルクに変えてみては?

ままりん

歯が八本生えて痛すぎたので7ヶ月半でやめました!
おっぱいやめてフォロミにしました!