※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふうちゃんママ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶でミルクが漏れる問題。飲ませ方や乳首サイズが原因か。Lサイズのスリーカットを使用中。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っていますが、毎回必ずといっていいほど飲みながら口からミルクが溢れてきて漏れてきてしまいます😱💦
飲ませ方が悪いのか?乳首もしっかりはめてセットしているつもりなのですが、乳首のサイズが合ってないとかですかね?
ちなみにプラスチックタイプで今はLサイズのスリーカットを使っています。

コメント

ピザりん

Mにされてみてはどうですか?

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

コメントありがとうございます😭
    Mサイズも試してみたのですが、どうにも漏れてきてしまうんです😰
    吸う力が強すぎて逆に出過ぎてしまうとかですかね💦
    首元にガーゼ当てててもびちょびちょです😭

• 5月30日
  • ピザりん

ピザりん

念のために聞きますけどお兄ちゃんのお下がりとかではないですよね?

口から漏れるということは、吸う力が強いか、吸う力と飲み込むタイミングが合わないか、乳首のサイズが合っていないかだと思うんですが…

どうしても無理なら違う種類に買い換えるか、いっそのことストローやコップで慣らしてしまうかですかね💦

• 5月30日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

お下がりではないです!
    お兄ちゃんの時はガラスタイプのを使っていました。
    母乳実感の哺乳瓶は2人目用に新しく買ったものです。

やっぱりそうですよね💦
    多分吸う力が強いのかもです😰
    むせ込んだりはないのですが、もう毎回漏れるので困ってます😣

そうですね(>_<)
    違う種類を一度試してみるのもありですよね💦
    マグマグではいつも麦茶入れて飲ましてるんですが、マグマグだと漏れず飲めるんですよ💦
    哺乳瓶自体が合ってないのかも?とも考えてしまって😭
    ストローはこれから練習する予定で、ストローで麦茶の練習して、マグマグにミルクでもありですかね??

• 5月30日
  • ピザりん

ピザりん

念のために、マグなどは耐熱温度を確認してからがいいですね。あと、哺乳瓶のつもりで熱めに作ると、ストローやマグの口だと熱くてやけどする可能性があるので注意が必要です💦

• 5月30日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうですよね💦普段の感覚で作ってしまうと確かに熱いかもですよね!やけどは危険ですね😱💦
    ありがとうございます❗気を付けます!

• 5月30日