※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまぽ
子育て・グッズ

マザーズバッグを選ぶ悩み。ルートートはキレイめ系、上部が広く使いやすい。ハンナフラは軽量で3way。価格同じ。どちらがいいでしょうか?

どっちのマザーズバッグにするか悩んでいます💦
悩みに悩んでこの2つに絞りました。

1つ目はルートートのバッグで横35cm、縦30cm、マチ18cm、上部55cmです。ショルダーバッグにもできます。
こちらは横幅が上部に向かって大きくなっていくタイプです。消臭抗菌ポケットが付いていて使用済みオムツを入れられる。財布等入れられるポーチやオムツシートが付いています。画像の感じではキレイめ系の服装にも合わせられそうな感じ。

2つ目はハンナフラの3wayバッグで横38cm、縦30cm、マチ20cmです。トート、ショルダー、リュックになるバッグです。ルートートより軽量です。柄は無地のブラックにしようと思っています。

ルートート上部が幅広くなっていて使いやすい感じがするし、財布が入れられるポーチも付く。でもリュックにもできる3wayバッグも魅力的です。値段はどちらも同じくらいです。画像だと判断しづらいかと思いますが、皆さんならどちらにしますか?右がルートート、左がハンナフラです。

コメント

こはまま

私は軽さ重視で買いました︎︎︎☺︎

• こまぽ

こまぽ

バッグが重いと更に重くなりますもんね!参考になりました😊

• 5月30日
YAW

リュックになるのは魅力的ですよね。
私ならハンナフラにすると思います。

私はルートートを買ったものの、完母だったのでオムツとお尻拭きと着替えしか入れるものがなく、ほぼ使わず終わりました。
ベビーカーで散歩に行くならリュックがいいなと思いアネロのリュックを買いましたが、意外に私には使いにくくもう使っていません。
結局子供生まれる前から持っていた大きめのバッグを使っていました。

• こまぽ

こまぽ

完ミだと荷物増えますよね(>_<)完母で育てたいですけど、どうなるか分からないし…リュックはあった方がなにかと便利そうです!

大きめのバッグがあれば代用もできますよね!参考になりました、ありがとうございます。

• 5月30日