※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

ベビー用品や育児用品の進化について考えています。皆さんは今、どんなベビー用品が欲しいと思いますか?

ふと思ったんですが…ベビー用品や育児用品て日々進化してますよね✨✨

上の子の時に揃えたエルゴはインサート必要だったし、ベビービョルンの抱っこ紐もおしゃれな色はなかったし、今出産するならベビー用品選ぶのも更に楽しいんだろうなぁ😍と思いました!

生協の裏ごし野菜も昔に比べたら種類も増えてるし✨
皆さんはこんな事思いませんか〜?今ベビー用品揃えるならこれを買う!欲しい!みたいなのあれば教えて下さい❤️

コメント

1722

はじめまして♪
ベビービョルンのバウンサーと自動の鼻吸い器は買っといたらよかったなぁと後悔中です😂

• maple

maple

こんにちは😃鼻吸い器便利ですよね〜👏🏻
    上の子の時はひたすら口で吸うやつで何度風邪をもらった事か😭💦

• 5月30日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わかりますー!
今こんなのあるんだーってベビー用品見るたび欲しくなります。笑
抱っこ紐もエルゴ使ってて、インサート無しなら楽だろうなーとか。勿体無いので上の子のやつ使ってますが😂

これからもっと色々出るんだろうなって思うと羨ましいです。笑

• maple

maple

ありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです💓
    インサート暑いし、ややこしいし…アダプト羨ましいです😂
    ですね、日々進化していて快適に育児が出来るようになってママさんの負担が少しでも楽になればいいですよね✨

• 5月30日
a

ワオカップ、ビタッとマグ、ジューシーキャップは便利です♡

• maple

maple

全部はじめて聞いたので調べてみましたがすごい🎉
    ジューシーキャップは今からでも欲しいくらいです😍❤️

• 5月30日
ままん

いやいや、私なんて2年前に9年ぶりの出産をして、それはそれはもうビビるくらいでしたよ!
ベビーカーなんて、ハイシートじゃなかったし3輪なんて殆ど見なかった!チャイルドシートがクルッと回るのも感動したし、ベビービョルンのあのバウンサーも無かった!←使ってみて感動😍笑
離乳食作りにブレンダーなんて概念も無かった!!
ストロー飲み練習するコップ?も無かったし、オシャレなハイチェアも無かった!もちろん、抱っこ紐もこんなにオシャレカラーは無かったし…
何もかも、オシャレになってベビー用品見て回るだけでも楽しかったです🎶

もう次は無いのであれですが、ベビービョルンのバウンサーはいる💡

• maple

maple

ベビーカーもどんどんおしゃれになっていきますよね💓
    バギーは確かにここ最近ですしね✨
    バウンサーわかります😂友達の家にあって羨ましかったです😍
    何気なく使っていたくるっとなるチャイルドシートも前は無かったんですよね〜😂考案してくれた人に感謝です🙏

• 5月30日